まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
取締役・岩崎さん登壇!~事業成⻑に繋げる営業改⾰とは~ #きょうのエン
2022/02/08UPDATE!

取締役・岩崎さん登壇!~事業成⻑に繋げる営業改⾰とは~ #きょうのエン

しみず
エン・ジャパン広報。好きなお酒は鍛高譚。ホットヨガでデトックス。

広報・清水こと、しみねぇです^^

 

ついこの前2022年を迎えたと思ったら・・・もう2月。まだまだ寒い日が続いています。

しかし!そんな寒さも吹っ飛ぶようなアツいイベントが1月末に開催されました。

 

それが、こちら!

株式会社Rockets様のイベントに、当社取締役であり、『エン転職』の事業部長・岩崎さんが登壇しました!

 

従来のセールス活動を効率化し、プレリードを一元管理できるサービス『LEADPAD』を提供するRockets社

数多くの企業の営業シーンを支援してきた同社が、その日から活かせるノウハウを余すことなく発信するイベント。

 

その記念すべき第1回目のゲストとして、当社を選んでいただいたのです!

 

テーマは、『エン・ジャパン社に学ぶ 事業成長に繋げる営業改革』

エンソクでは、盛況だったイベントの様子をレポートします。

 

岩崎さん登場!『1回目のゲストなんですって!嬉しいな~!』とニッコリ^^

イベントのファシリテーターを務めるのは、Rockets社のCSO・ 鈴木さん(通称:ジェイさん)です!

本日のアジェンダはこちら!

まずは、エン・ジャパンが大事にしている考え方について説明。

そして、いよいよ本題!今回のイベントでは、2014年から企画・実行した『エン転職』の大規模リニューアルについて、その裏側をお話していきます。

『エン転職』史上最大の商品改革。同時に、提案する営業現場も変革が必要でした。エン・ジャパンらしさを失わずに、どのようにして市場で存在感を発揮するか。当時のことを赤裸々に語る岩崎さん。

ジェイさんも進行の中で、営業改革の核心に迫る質問を多く投げかけてくださいました。

 

参加したみなさまからも質問を募集!

・リモートワーク下での、営業マインドの統一方法は?

・営業改革後、具体的にアプローチ方法などに変化はあった?

・岩崎さんがなぜエン・ジャパンに入社した?

・・・などなど、多くの質問が寄せられました。

いただいた質問にはすべてお答えしたい!岩崎さんの回答にも、熱が入ります。

 

あっという間の1時間。SNSでは、参加いただいた皆様から嬉しい反応が^^

 

開催後のアンケートも大好評だった様子!

Rockets様、そしてご参加いただいたみなさま、本当にありがとうございました!

 

今後もエン・ジャパンは、自社のノウハウを積極的に発信して、多くのカンパニー、そして働き手のみなさまのお役に立っていきたいと思います^^

 

岩崎さん、登壇お疲れ様でした!

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
取締役・岩崎さん登壇!~事業成⻑に繋げる営業改⾰とは~ #きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル