まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
\祝/『AMBI』の会員数50万人突破!3名の方にインタビューをしてみた!
2022/01/31UPDATE!

\祝/『AMBI』の会員数50万人突破!3名の方にインタビューをしてみた!

team AMBI
若手ハイキャリア向け転職サービス『AMBI』。さまざまな角度で『AMBI』の魅力をお届けします!

こんにちは、人財プラットフォーム事業部の岸、山之上です!

私たちは今入社3年目ですが、私たちが入社した当時のAMBIの会員数は20万人でしたね!

 

そこから約3年が経ち、今やなんと、、!

AMBI(アンビ)』が、会員数50万人を突破致しました!!

 

 

サービスをローンチしてから約4年半で数多くの転職者をご支援して参りました。

▽因みに、AMBIを使っての転職された方のインタビュー記事はこちら↓

【AMBIユーザーインタビュー第2弾】~直接聞いてみた!~#きょうのエン#AMBI

【AMBI大陸】くすぶっていた僕に届いた1通のスカウトメール。

 

今回は、登録者50万人突破を記念して、AMBIリリースからサービスに携わって頂いている3名の方に

今の心境と今後の展望をインタビューさせて頂きました!

 

まずはこの方!『AMBI』の事業責任者、峯崎直哉さん!

Q. 50万人を突破しての心境はどうですか?

去年の今ごろは35万人でした。サービスとしても大きく飛躍した年だったといえます。

振り返ると遮二無二やってきた約5年。

あくまで「通過点」ではありますが、多くの人の力の集大成の一つの形としてとっても嬉しいです。

 

現在もスタートアップから大手企業まで多数の企業に導入いただいております。日頃ご利用いただいてる皆様、

サービスが小さかった頃からご支援ご協力いただいている皆様にも感謝を申し上げます。

Q. 今後はどのようなサービスにしていきたいですか?

多くの人の仕事人生の充実に寄与できるサービスにしていきたいですね。

未来ある若手人材たちの「」に火を灯す。引き続き「志ある人々」を応援し、

より良い未来を創り続けていきます。

 

続いては、AMBIの記事を編集している白石さん!

Q. 50万人を突破しての心境はどうですか?

最高にうれしいです!取材記事が充実していることもAMBIの特徴のひとつ。

多くの企業様にご協力いただき、たくさんの方に記事を届けられるようなり、感無量です。

会員数もそうですが、記事も当然0本からのスタートでした。

それが今では数え切れないほどに…!

これからも独自取材・コンテンツを大切にしつつ、転職を考えている方はもちろん、

読んでくださるみなさんに有意義な情報を届けられればと思います。

 

Q. 今後はどのようなサービスにしていきたいですか?

企業の知られざる魅力、さらなる成長性など、転職サイトでありながら、

「ついつい見てしまう」コンテンツを充実させていければと考えています。

転職活動のあり方はもちろん、働き方、生き方の選択肢がどんどん増えている時代。

いつからいつまでが転職活動時期?なにが本業でなにが副業?どこまでが仕事でどこからがプライベート?

そういった境界線も曖昧になっていくのかもしれません。そんな時代の変化のアンテナをいち早くキャッチし、

「志」ある仕事、そして生き方の選択肢を、AMBIを通じて届けていければと思います。

ぜひご期待ください!

 

最後に、AMBIのPdM鈴木翔太さん!

Q. 50万人を突破しての心境はどうですか?

立ち上げ当初の、”会員数0名”状態から携わっているので、とても感慨深いです。

社外の方とお話する際も、AMBIを既に認知頂いていることが多くなり、5年間の積み重ねを実感します。

ここまで一貫したコンセプトでまっすぐ走れたことは、プロダクト開発を担う立場として、この上ない喜びがあります。

 

Q. 今後はどのようなサービスにしていきたいですか?

もう遠い過去の気分ですが(笑)2020年2月にサービスリニューアルをしました。

このタイミングで「キャリアを考える場所」という、プロダクトコンセプトを明示しています。

この思想は今でもブレなく変わりません。

不確実な時代を生きる同世代のビジネスパーソンから、真に喜ばれるサービスとなるべく、引き続き磨いていきます。

既に次なる構想も練り始めており。今から楽しみです!

 

いや~~ぐっとくるコメントばかりですね!

これまで以上に「志ある人々」を応援し、AMBIは進化を続けていきます!

 

今後も『AMBI』に、ぜひご注目ください!

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
\祝/『AMBI』の会員数50万人突破!3名の方にインタビューをしてみた!
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル