まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
【AMBI大陸】くすぶっていた僕に届いた1通のスカウトメール。
2020/03/06UPDATE!

【AMBI大陸】くすぶっていた僕に届いた1通のスカウトメール。

team AMBI
若手ハイキャリア向け転職サービス『AMBI』。さまざまな角度で『AMBI』の魅力をお届けします!

こんにちは!

財プラルーキーの大久・松原です!

ルーキーの私たちもあっという間に入社から1年が経ち各々成長しつつありますが、、、、

 

それよりもなによりもAMBIが大成長していること、皆さんご存知でしょうか。

 

AMBIサイト開始から2年と11月です。4月で3期目突入になります。
 
そしてなんと・・・・・・・・
 
会員数28万人突破致しました!!!!!!

しかも2月の新規登録者数は過去ギネス!!!!!!

AMBI経由の入社成功も毎月続々と増えている状況です!!!

着実に若手ハイキャリアの入社成功をご支援しております。

 ※ここで「AMBIってなに・・・?」と乗り遅れているあなたはこの記事の最後を読んで下さいね!(笑)

 

とはいえ、数字だけでは伝わらない・・・・最近のAMBIの良さ!!!!!!!

 

ここで私たち、最近AMBIユーザーだった方々にインタビューしてきました!

 

ご協力いただいたのはAMBI経由で最近エン・ジャパンにご入社されたお二人です。

 

舩橋 諒さん

2020年2月に入社、新規事業開発室で働いております︕前職は某大手コンサル企業で働いておりました︕︕

背景のハートがぴったり顔にはまっていますね!

ではでは、、、早速インタビューしてみましょうー!

 

AMBIを使おうと思ったきっかけは?

SNS広告でAMBIを見つけて、20代で、ある程度キャリアを積んでいるというターゲットが自分に合っていたので、使ってみようかな~というのがきっかけですね。元々転職は考えていなかったんですが、無料だし、求人も面白そうだし登録した感じです。

 

AMBIの良いところは?

マイバリュー機能は他になく、気軽に送れて面白いし良かったです!合格可能性がわかるという打ち出し方が、僕みたいな転職意欲がまだ低い、興味本位で転職サイトを見ている求職者には持ってこいですね。あとは、やっぱ特集記事ですかね。転職意欲は高くなかったので求人探しに積極的ではなかったのですが、ニュース的な感じで定期的に特集記事を見にAMBIを開いていました。この業界がホットなんだ!とか読んでてほんとにおもしろかったですね。

 

実際AMBI経由でエンに決めた理由は?入社してどうですか?

元々、現職に嫌な思いは抱いていなかったですし、スカウトとかもほとんどチェックしてなかったのです。ただ、エン・ジャパンのスカウト件名は具体的にメリットが出ていて思わず開いてしまいましたね。(笑) それがきっかけで気づいたら入社。仕事内容が自分のやりたいことに近かったことが一番の決め手でした。

入社して今、自分のやりたいと思う新しい仕事ができて、すごく楽しいです。

 

=============================

長岡空良さん

2020年1月に入社、新規事業開発室で働いております︕前職は某大手自動車メーカーで働いておりました︕︕

 

AMBIを使おうと思ったきっかけは?

元々転職を考えていて、いろいろな転職サイトを探しているときに出会いました。

サイトの見た目がかっこよくて面白い特集記事もあって、面白そうだな~って。

興味半分、転職目的半分で登録をしました。

AMBIの良いところは?

AMBIはターゲットが明確だから、親近感を持ちやすくて、求人が厳選されているところがいいですよね。総合転職サイトもいいんですが、やっぱり自分に合った仕事を探そうと思うと、範囲が広すぎて選ぶのが一苦労だったり・・・。

その点、クオリティこだわって、若手ハイキャリア層が欲しいであろう求人をちゃんと載せているところがいいなと思います。面白い!と思う求人が本当にたくさんあるんです。若手にとって本当にいいサービスだと思います。

 

実際AMBI経由でエンに決めた理由は?入社してどうですか?

いずれにせよ転職しようとは思っていたのですが、前職に不満はなく致命的に「今すぐ辞めたい!」ではなかったです。なにか自分のやりたい仕事があって、キャリアをもっと上げていけるような仕事を探していて、そこにエンの今のお仕事が合致しました。

転職して今は刺激的な仕事もさせていただけて、転職してよかったなと思います。

 

=============================

嬉しい言葉の数々・・・・泣

AMBIやっててよかったなと素直に思う瞬間ですね。

 

皆様にもAMBIの良さ伝わったでしょうか??

AMBIはこのような求職者の方をご支援をしています!!

 

そんなAMBIへの愛を持って、今後もAMBIを育てていきますので、

皆様もどうか引き続きAMBIの成長にご協力くださいませ!

 

ご協力下さった舩橋さん、長岡さんありがとうございました!

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

AMBIとは   https://en-ambi.com/

AMBIとは若手ハイキャリアに特化した採用サービスです。
 
25~35歳の経験者に特化したダイレクトリクルーティングサービス。
「志(Ambitious)に火を灯す」を合言葉に
成長の場を探している若手優秀層の転職をご支援しています!

●洗練されたサイト内容!
キュレーションサイトをイメージしたサイトデザイン。
「志高く働く人材インタビュー」特集や、「業界・職種トレンド解説」特集など、
感度の高い若手キャリア層が気になる、さまざまな切り口の情報をユーザーにお届けしています!

 

AMBIについてもっと知りたいという方!

企業様はこちらから⇒https://en-ambi.com/html/company_inquiry/

求職者の方はこちらから⇒https://en-ambi.com/

お気軽にご連絡下さいませ^^

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
【AMBI大陸】くすぶっていた僕に届いた1通のスカウトメール。
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
この記事を書いたレポーター
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル