まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
総務省の採用支援プロジェクト開始!エン転職・AMBI・ミドルの転職で募集中^^ #きょうのエン
2021/12/06UPDATE!

総務省の採用支援プロジェクト開始!エン転職・AMBI・ミドルの転職で募集中^^ #きょうのエン

せき
エン・ジャパンの広報。パン屋巡り+旅行が趣味です!関西生まれの2015年入社。

広報の関です。本日は採用支援プロジェクトからお知らせです✨

本日12/6より総務省の採用支援プロジェクトが開始しましたー!

特設ページはこちら!(画像をクリックしてね)

総務省のプロジェクトは今回が第二弾2021年1月の第一弾で良い方が採用できたこともあり、今回もエン・ジャパンがパートナーとして採用を支援します。

エン転職』『AMBI』『ミドルの転職』3サイトで募集します。

AMBIでは総務所の担うミッションから、今回募集する人材に期待することなどをインタビューでお伺いしています。「旺盛な知的好奇心」「チャレンジ精神・向上心」「バランス感覚」を本採用では求めているとのこと。背景などぜひ画像をクリックして、記事をチェックしてみてください^^

エン転職でも、総務省が担う役割やその中での職員のミッションや仕事内容を詳細に紹介しています。「行政管理・評価」、「地方自治」、「情報通信」と国民の生活に近い3つの軸をメインにする総務省だからこそ、得られるやりがいや厳しさがあるとのこと。(詳細はぜひエン転職の原稿を!)

そんな国民の生活に関わる総務省プロジェクトに関わるメンバーはこちら!

(左上より時計回りに)広報・関、プロジェクトリーダー・水野さん、特設ページ担当・野津さん、エン転職営業担当・松本さん、エン転職・特設ページ担当・加瀬さん

 

最後に、今回のプロジェクトメンバーの想いをご紹介します!

プレスリリースや原稿の注目ポイントもご紹介。ぜひあわせてご覧ください^^

Q:今回のプロジェクトにかける想いや意気込みを教えてください!

プロジェクトリーダー・水野さん

マイナンバーカード、地域おこし協力隊、地方自治体の職員支援などなど、広く国民に近い距離で伴走する総務省。いろいろ調べていると、「あれもこれも総務省!?」と思うことばかり。総務省に入省された方は、きっと幅広い範囲で能力を発揮できることでしょう。今回も採用成功できるよう、尽力します!(私ももし機会があれば、総務省に勤めてみたいとこっそり思っています。)

エン転職・特設ページの制作を担当。コピーライター・加瀬さん

総務省を担当させていただいたのは、今回が2度目。前回の原稿で素敵な人材が採用でき、活躍してくださっていることを伺い、「今回の採用も何としても成功させたい」という想いが強まったのを覚えています。総務省では私たちの生活をより豊かにするため様々な政策を行なっていますが、今回も「国内のインターネットの安定供給」「個人情報の保護」といった生活に密着したプロジェクトを手掛けたエピソードについて、たくさん伺うことができました。原稿では、取材をもとに「国民生活を最前線で支える」というミッション感や手ごたえについて全面に伝えています。ぜひ情熱あふれる方に、総務省で働くというキャリアを掴んでいただきたいです。

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
総務省の採用支援プロジェクト開始!エン転職・AMBI・ミドルの転職で募集中^^ #きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル