まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
同じくコロナ禍で入社した先輩に気軽に相談!メンター制度のペア紹介(人材紹介事業部/高瀬さん・武田さん)#きょうのエン
2021/08/20UPDATE!

同じくコロナ禍で入社した先輩に気軽に相談!メンター制度のペア紹介(人材紹介事業部/高瀬さん・武田さん)#きょうのエン

miyuki_hada
読書と海とK-POPが好きな広報。IVEとKep1er愛でてます。コンサルティングセールス→人事→営業推進を経て現在4職種目。

こんにちは、広報の羽田です!

エン・ジャパン新入社員の成長をさせている、メンター制度!※詳細はこちら

メンター制度スタート!取り組みの狙いを担当者に聞いてみた! #きょうのエン

メンター制度でペアを組むメンター(先輩社員)・メンティ(新入社員)ペアへのインタビューを連載中!

今回は4組目。人材紹介事業部の高瀬ん・武田さんペアに話を聞いてみました^^

右が、メンター(先輩社員)の高瀬さん。
左が、メンティ(新入社員)の武田さん。
定期的に30分程度1on1の時間を作り雑談をしたり、チャットで気軽に連絡取り合っているそうです!

まずはメンティの武田さんにインタビューしてみました!

メンター制度の感想は?

 

リモート下だと、どうしても日常的にコミュニケーションを取る先輩が少なくなってしまうので、メンター制度にとても助けられました!

高瀬さんとは所属するグループが異なるため、フラットに相談できる機会になっています。同期には言いにくい弱音も聞いていただいたり…

斜めの繋がりができるのはとても心強いです!

 

メンター・高瀬さんからのアドバイスで印象に残っているものはありますか?

 

架電のコツや使えるフレーズなどを細かく教えて頂き、翌日実践してみるとすぐにアポイントが取れたという経験がありました。

また、それ以外にも、誰に聞いたら良いのかわからないような悩みや、マインド面に対してアドバイスをもらえることがありがたかったです!

続いては、メンター・高瀬さんにインタビュー。2020年入社。武田さんと同様、コロナ以降に入社した世代です。

メンティ・武田さんへの助言にあたり、気を付けていることはありますか?

 

どんな時でも共感することです。私もコロナ禍で新卒入社した世代なので、リモート環境ならではの仕事の進めづらさも分かります。

先輩である私も同じ課題にぶつかってきたエピソードなどを伝えることで、少しは武田さんの悩みも解消されるかな、と思っています。

 

メンティ・武田さんの印象に残ったエピソードがあれば教えてください!

 

初回の顔合わせの際に、お互い実家の愛犬をZOOMの背景にしていたことです(笑)

共通点が見つかり、すぐに打ち解けられた瞬間でした!

===

武田さん・高瀬さん、ありがとうございました!

これからの活躍も応援しています^^

▼メンター制度インタビュー、他のペアもご覧ください!

出世欲がなかった新入社員が、成長の目的を見つけるまで(中途求人メディア事業部/小山内さん・井手さん)#きょうのエン

私のタグってなんだろう。悩む新入社員を支えたメンターの一言とは?(デジプロ/三橋さん・永井さん)#きょうのエン

新入社員を支えるメンター制度!ペアの声を聞いてみた(人材紹介事業部/星野さん・瀧田さん)#きょうのエン

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
同じくコロナ禍で入社した先輩に気軽に相談!メンター制度のペア紹介(人材紹介事業部/高瀬さん・武田さん)#きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル