まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
20名を一斉公募!独立行政法人国際協力機構(JICA) 採用支援プロジェクトスタート #きょうのエン
2021/07/26UPDATE!

20名を一斉公募!独立行政法人国際協力機構(JICA) 採用支援プロジェクトスタート #きょうのエン

せき
エン・ジャパンの広報。パン屋巡り+旅行が趣味です!関西生まれの2015年入社。

広報の関です。

 

本日のエンソクは、採用支援プロジェクトからのお知らせです!

※採用支援プロジェクト:社会的に影響力の大きい中途採用について、特別にエン・ジャパンオールで支援するプロジェクトです。過去のプロジェクト一覧はこちら

JICAの採用支援プロジェクトが開始しました!

プロジェクトの特設ページは画像をクリック!今回も中途求人メディアの加瀬さんとブランド企画室の野津さんが作成^^

今回募集するのは正社員の総合職20名。キャッチコピー通り、様々な社会人経験を求めての公募です。

日本を代表して、開発途上国への支援を行なうJICAだからこそ、得られるやりがいやミッション感があるポジションになっています。

今回は『AMBI』『エン転職』で本プロジェクトの募集を実施。各サイトで本募集の詳細を紹介しています。

AMBIでは、JICAで活躍する城戸さんのインタビュー記事を公開!民間企業からの転職理由、今のミッションについて詳細に紹介しています。※画像をクリックすると記事詳細へ。

エン転職では、JICAの現状から今回の募集背景、仕事内容の詳細、やりがい・厳しさまで詳細正直に紹介しています。※画像をクリックすると記事詳細へ。

JICAのプロジェクトに携わるメンバーはこちら!

(JICAのJポーズで撮影したのですが、想像より難しく苦戦…。笑)

(上段左から)関@広報担当、水野さん@プロジェクトリーダー加瀬さん@『エン転職』制作担当(下段左から)畠山さん@『エン転職』営業担当、野津さん@特設ページ制作担当

 

最後にプロジェクトメンバーに意気込みを紹介します^^

エン・ジャパンでは、1案件ごとに想いを込めて支援をしていますよね。

本案件も、ぜひメンバーの想いを感じながら求人など一読いただけると嬉しいです。

 

Q:今回のプロジェクトにかける想いや意気込みを教えてください!

プロジェクトリーダー・水野さん!

学生時代にほんの少しだけ開発途上国の経済について勉強したことがあったので、今回JICAさんの採用を支援する機会をいただきとてもわくわくしています。
この仕事は「ボランティア」や「支援」ではなく、国を超えた「課題解決」。立ち向かう課題は根深く、多様なアプローチが必要。だからこそ、社会人として培ってきた様々な経験が活きます。JICAを仕事先として第一想起してこなかった方々にも、ぜひ求人原稿を見ていただきたいです!

 

『エン転職』・特設ページを担当した加瀬さん!

「JICA」と聞くと、海外青年協力隊のイメージが強くありました。ただ、今回募集をする総合職の方が携わるのは、慈善事業ではありません。政府の施策を共に企画し遂行するポジションです。今回の求人広告では、この国家プロジェクトを担うというミッションの大きさや、だからこその苦労とやりがいについて触れ、他にはない仕事の魅力を打ち出しました。
 
日本にとっても、途上国の未来にとっても重要な今回の求人を任せていただけたことを、とても嬉しく思っています。
 

今回もエン・ジャパンは、採用から入職後のフォローまで全面的にサポートします。

2Qも、採用支援プロジェクトにご注目ください^^

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
20名を一斉公募!独立行政法人国際協力機構(JICA) 採用支援プロジェクトスタート #きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル