まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
エン・ジャパンが「求人広告賞2020」を受賞しました! #きょうのエン
2021/06/11UPDATE!

エン・ジャパンが「求人広告賞2020」を受賞しました! #きょうのエン

miyuki_hada
読書と海とNiziUが好きな広報。コンサルティングセールス→人事→営業推進を経て現在4職種目。

こんにちは、広報の羽田です^^

本日、エン・ジャパンが「求人広告賞2020」求人サイト部門で求人広告賞を受賞しました!

 

求人広告賞とは?

全国求人情報協会(※)に加盟する求人メディアが手がけた求人広告の中で、読者・ユーザーに有益な情報提供を行なうことにより、人と企業のマッチングに貢献した事例を広く収集し、採用成果に貢献した求人メディアの担当者を表彰する名誉ある賞。求人メディアの持つ力を社会にアピールし、より健全な求人情報流通促進を狙うものです。2004年からスタートし、今年で17回目の開催となりました。今回、2020年3月~2021年3月に掲載された求人広告から13社87点のエントリーがあり、そのうち求人サイト部門56点から求人広告賞として選出されました。

求人広告賞URL:https://www.zenkyukyo.or.jp/media/award.php

 

受賞したのはこちらの求人広告。

『エン転職』に掲載された、社会福祉法人あいえる協会の生活支援スタッフ募集の求人広告です。

 

全国求人情報協会からは、このような評価コメントをいただきました。

早期離職に悩む広告主の課題に対し、受賞者は入社後のギャップが原因ではないかと分析し、自立支援プログラムに沿った支援を行なう同法人の募集では、障がい者本人に任せる・見守るといった対応が求められる同法人の方針や支援内容の理解が必要と考えた。そもそも同法人が目指す自立とは何か、とヒアリングを重ね、「一般的な障がい者施設から、一人暮らしなどに移行するためのステップの場」と位置付けた。

受賞者は、コロナ禍にあってリモートでの取材を実施し、スタッフとして勤務する障がい者から率直な気持ちを聞き取り、福祉施設はどこも同じような取り組みをしているわけではなく、それぞれの方針・スタンスのもと利用者の支援を実施していること、スタッフもその施設ならではの仕事のやりがいや意義を感じながら働いていることを実感。選考委員満場一致で受賞となった。

 

今日はオンラインでの受賞式が開催され、コピーライター 柚木しおりさん、営業担当 谷口良輔さんが表彰されました!(柚木さんと谷口さんのインタビュー動画はこちら↓)

 

表彰式では、代表してコピーライターの柚木さんからコメント。

地方銀行からエンに転職された柚木さん。これまでも、社内の賞を何度も受賞しています。

今回採用を支援したのは、障がい者の自立を支援する社会福祉法人です。コロナ禍ということもあり、取材はリモートで実施。実際に職員として働く障がい者の方にもお話を伺い、同法人が目指す“障がい者の自立”とは一体何を指すのか、丁寧に紐解いていきました。

私たちは日頃から、求職者の活躍や定着に向けて、正直・詳細な情報提供を目指しています。本件でも、同法人ならではの「仕事のやりがい」や「仕事の厳しさ」を率直に伝え、採用成功、そして入社後活躍につなげることができました。今回の受賞は、『エン転職』が大切にしているスタンスが評価された証だと感じています。今後も、企業と求職者に誠実に向き合い、両者を幸せにする求人広告を届けて参ります。

 

営業の谷口さんにも、喜びの声をいただきました^^

2018年新卒入社の谷口さん。九州育ちで、自然が大好きだそう。

嬉しくて、発表を聞いたあと、すぐにクライアントへ報告しました(笑)長くエン転職をご活用いただいているクライアントに対して、入社成功とは違った形でお返しできたような気持ちです。
採用活動を行う際は、コピーライタの柚木さん、クライアントの担当者さま、両面からたくさん協力していただきました。

今回評価いただいたのは、入社後の活躍・定着に向けて正直・詳細な原稿にこだわり、クチコミやengageを活用したオネストリクルーティングを体現できたことが大きいと思います。
自分たちが大切にしてきたことは間違っていないんだ!と改めて実感できましたし、それが対外的にも評価をいただけたのは嬉しかったです。
これからも素敵な案件をユーザーに届けれるよう、オネストリクルーティングを広げていきます!

 

柚木さん、谷口さん、おめでとうございます!!

『エン転職』は、今後とも「入社後活躍」につながる採用成果にこだわります。

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
エン・ジャパンが「求人広告賞2020」を受賞しました! #きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル