まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
初の国際NGO×8職種の一斉公募!「WWFジャパン」の採用支援プロジェクトが開始したよ #きょうのエン
2021/04/16UPDATE!

初の国際NGO×8職種の一斉公募!「WWFジャパン」の採用支援プロジェクトが開始したよ #きょうのエン

せき
エン・ジャパンの広報。パン屋巡り+旅行が趣味です!関西生まれの2015年入社。

広報の関です。

またまた・・・採用支援プロジェクトからのお知らせです!

(連日すみません!でも嬉しいお知らせ!!)

※採用支援プロジェクト:社会的に影響力の大きい中途採用について、特別にエン・ジャパンオールで支援するプロジェクトです。過去のプロジェクト一覧はこちら

 

採用支援プロジェクト“初”の国際NGOの支援

WWFジャパンの採用支援プロジェクトが開始しました!

特設ページは画像をクリック!今回もブランド企画室の野津さんが制作を担当^^

環境保全団体のWWFジャパンが8職種を一斉公募します!

気になる募集職種は・・・

森林や野生生物を守る保全プロジェクトオフィサーなどの専門職から(原稿詳細は画像をクリック!)

広報や環境保護に必要な資金を集める個人ファンドレイジング担当などの事務職まで幅広く募集!AMBIでは特別インタビューを公開しています。(画像をクリックするとインタビューページへ)

記念すべき、当社初の国際NGOのプロジェクトに携わるメンバーはこちら!

(上段左から)加瀬さん@『エン転職』制作担当、野津さん@特設ページ制作担当(中段左から)武井さん@『エン転職』営業、大城さん@プロジェクトリーダー、林さん@『AMBI』制作担当(下段左から)水野さん@プロジェクトリーダー、関@広報担当

 

そんなプロジェクトメンバーに今回も聞いてみました!

Q:今回のプロジェクトにかける想いや意気込みを教えてください!

 

当社初の国際NGO支援の立役者、プロジェクトリーダー・大城さん!

今回かなり大規模な募集です。これだけ大々的に動くのは恐らく初めてに近いと思います。

ずっと団体としては存在を知っていましたが、凄く遠い存在のような感覚を持っていました。そんなWWFのこうした貴重な募集のタイミングで、採用のお手伝いをさせていただけるのは非常にやりがいを感じます!

『AMBI』制作担当・林さん。今回も素敵なAMBIインタビュー記事は必見です。

AMBIの取材を通して強く感じたのは、あらゆる社会課題の根本に「環境保全」が関わっていることでした。自然災害が増えると生活インフラが破壊され、農地が砂漠化し食糧生産量が減少する。結果、飢餓人口が上昇してしまう。

また、自然が破壊されて生物多様性が低下すると、感染症のパンデミックが発生する可能性があるそう。聞けば聞くほど環境保全NGO『WWF』で働くことの意義深さを感じました。

外岡さんの記事を通し、一人でも多くの方がどういった社会課題に向き合いたいのか、考えるきっかけになれば幸いです。

『エン転職』制作担当・加瀬さん。今回はなんと6職種のエン転職原稿を担当!

もともと動物保護や環境保全は個人的に関心のあった分野。今回エン転職を担当できるのをとても楽しみにしていたのですが、取材をして、想像以上に深刻な地球の状況を目の当たりにしました。決して簡単な仕事ではありませんし、聞いているだけでも気が遠くなるような努力の連続。それでも本気でこの状況を変えたいと思い、日々働いている職員の方の強い想いや葛藤、リアルを含めて、6職種の求人広告で伝えました。 

今回のエン転職の広告を通して、素敵な方が入職してくれることを願っています。そして、たとえターゲットじゃない人にも、この広告を通してWWFジャパンの活動を知ってもらい、心を動かすことができたら嬉しいです。

 

今回もエン・ジャパンは、採用から入職後のフォローまで全面的にサポートします!

今後も採用支援プロジェクトにご注目ください^^

 

(おまけ)今週はじまったプロジェクトはこちら!

▼4/12スタート!兵庫県×DX人材の採用支援プロジェクト

兵庫県「DX人材」の採用支援プロジェクト開始!今期第一弾のPJT詳細をお届けします #きょうのエン

 

▼4/15スタート!大阪府 四條畷市の新・採用支援プロジェクト!

エン・ジャパン×四條畷市の新・採用支援プロジェクト、本日スタート! #きょうのエン

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
初の国際NGO×8職種の一斉公募!「WWFジャパン」の採用支援プロジェクトが開始したよ #きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル