まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
センパイの履歴書 Vol.2「仕事も私生活もパーフェクトな最年少GMの失敗とは・・・?!」#エン エージェントなう
2020/07/06UPDATE!

センパイの履歴書 Vol.2「仕事も私生活もパーフェクトな最年少GMの失敗とは・・・?!」#エン エージェントなう

エン エージェントなう
人材紹介事業部の今をお届け!エン エージェントなう! オリコン顧客満足度ランキング:エージェント総合3位、求人案件ランキング1位★

こんにちは!エンエージェントなうのきのこ(右)と箭内(左)です!

エン エージェントなうとは?

人材紹介事業部を盛り上げることを目的に、「エン エージェントの、いまをお届け!」をモットーに活動中!

”なう記者”たちにより、みた人がしあわせになる記事づくりに一生懸命はげんでいます★

 

私たちがお届けするテーマは「センパイの履歴書」

いろんな先輩方の仕事に対するやりがいやしくじりエピソードなど、ざっくばらんにお伺いして、

みなさまへお届けいたします!

 

前回の取材にご協力いただいた青柳さんから指名されたのは・・・

新卒入社5年目の水守さん!

2016年に新卒で入社をし、3年目にチャレンジチームリーダー、4年目にチームリーダー、

そして5年目の今年、最年少でチャレンジグループマネージャーをしています!

 

親しみやすさ溢れ、みんなから愛されるマネージャー。めちゃくちゃメンバー想いです!!!

そんな水守さんにしくじりや仕事のやりがいについて聞いちゃいました!

 

#CSAと人間成長に共感した

今でこそ活躍している水守さんですが、学生時代はとてもちゃらんぽらんだったそうです。(水守さん談)

今からは想像できないですね!

 

福岡で就職活動をし、なかなか内定がもらえなかった時。

越智さんのトップセミナーに行き、「このままぬるま湯に浸かっていたらダメだ・・」と危機感を感じ、エンへ入社を決めました。

 

#キラキラしたイメージで入社をしたが・・

入社して配属されたのが人材紹介事業部。

サービスを選ぶ立場から選ばれる立場になった

企業から選んで頂けないと求人をもらえず、その求人を求職者の方に選んで頂けないと1件の入社後活躍に繋がりません。

サービスを受ける側から、提供する側になり最初の壁にぶつかりました。

入社後は、業界勉強やアポイント獲得のための電話など地道な仕事が多く、ギャップを感じたそうです。

 

#言われたことはとりあえずやってみる。

入社後すぐ上司だったマネージャーにめちゃくちゃ怒られていた・・・と語る水守さん。

けれど、教えて頂いていることを素直に受け止め、自責で問い、行動を変えることで成果が出せたそうです。

その後、有言実行で度々人材紹介事業部内の表彰でも名前が挙がっていた水守さん!かっこいい!

 

#やっぱり基本行動が大切

ある意味調子に乗っていたのかも・・という水守さん。謙虚です!

そんなパーフェクトな水守さんに、どんな失敗エピソードがあるのか非常に興味深いですね・・・

 

 

安定的に売上目標を達成していましたが、3年目で未達をしてしまったそうです。

当時のことを振り返ると、「足元の基本行動が疎かにになっていたんだよね・・」と苦笑いされる水守さん。

このことをきっかけに、改めて日々の基本行動の大切さに気づきました。

 

 

#1年目の成長が今のやりがい

今期より、新卒育成グループのマネージャーをしています。

2020年新卒の新入社員は、コロナウイルスの影響で入社後すぐからリモートワークと厳しい環境からのスタートでした。

リモートの中でも様々な慣れない業務をして、大変だったと思います。

そんな中でも、入社から3カ月経った新入社員メンバーの成長を、多くの場面で感じるそうです。

 

#更に成長してほしい!1年目の皆さんにひとこと

一緒に走っていきましょう!

「1年目の皆さんは、人材紹介事業部としてやっていきたいことの中核を担っています。

入社後すぐに重要なミッションを任せてもらえるのも、エン・ジャパンっぽい良いところ。

めちゃくちゃきついのもわかっていますが、

将来、あの時これやっててよかったなと思える日が絶対に来るので、一緒に乗り越えましょう!」

と語る水守さんからは、ご自身も4月から新マネージャーとして苦労しているにも関わらず

ハツラツとした明るいオーラで満ち溢れていました!

 

 

次回は・・・

バトンタッチ形式の「センパイの履歴書」。

「面白いことを言ってくれそう・・」と水守さんよりご指名・・!

 

一体だれなのか・・・!

 

では、次回のエンエージェントなうもお楽しみに!

 

 

 

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
センパイの履歴書 Vol.2「仕事も私生活もパーフェクトな最年少GMの失敗とは・・・?!」#エン エージェントなう
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル