まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
時短の秘密はお弁当?在宅で働くママ・パパにおくる時短テクニック! #きょうのエン #在宅
2020/06/02UPDATE!

時短の秘密はお弁当?在宅で働くママ・パパにおくる時短テクニック! #きょうのエン #在宅

にしはる
エン・ジャパンの広報。#熊本 #アニメ #カメラ #日本酒 #温泉 #甘いもの

こんにちは、広報の西春です。

 

4月から在宅勤務が始まり、もう丸2か月。

5月より週2回の更新となった『しみねーのWelcome!エン・ジャパン』ですが、先週はこんな動画を更新しました!

 

 

ということで、今回は、動画の内容をダイジェスト+動画内で紹介できなかったポイントも紹介します!

 

 

 

今回のゲストはしみねーと同じ広報で働く、大原さん!

在宅勤務が続く中、2人のお子さんのご飯を作るのが大変!

 

 

ということで、大原さんが実践しているのは…

 

お弁当!?

 

そう、お弁当大作戦です!

 

 

メリットは2つで、

 

1つ目は、「時短が出来る!」

朝ごはんをつくるついでに、お弁当をつくることでキッチンに立つ回数が一回減ります

また、冷蔵後の中にミニトマトを常備したり…

冷食も使いながら調理時間も時短!

 

一食分の調理時間が浮くのは大きいですよね!

 

 

2つ目は、「子どもが楽しんでくれる!」

 

お弁当にすると、「今日のご飯は何かな?」とわくわくしますよね?

可愛いお弁当グッズで

より楽しめるように!

 

部屋の中で食べるときも、ピクニックのようにシート代わりのブランケットをひいたり、天気が良い時にはベランダで食べることもあるそうです!

 

ずーっと部屋の中にいるとお子さんも気が滅入ってきますよね。

そんな時に、お弁当の時間で少しでも楽しんでくれれば!という想いもあるとのこと。

 

 

 

最後にこんな「サプリな一言」をいただきました。

 

大原さん:

仕事をしながら、子どもために手作りでご飯をつくったり、洗濯もしたり、部屋を綺麗にしたり…プレッシャーもあると思います。

仕事をしながら、家事と育児をこなすなんてすごく難しいことなので、私は子どもが笑顔で過ごせるなら家事も手抜き、洗濯物も畳まない(笑)・ご飯も作るのが難しければ、外で買ってきて買うことも全然あります。

子どもの成長は物凄く速いので、一緒に過ごせるのは今しかない!だから、その時間を大切にするため、やらない家事を決めています。

 

とのこと。

 

たしかに、全部を完璧にやらなくても、子どもや家族が笑顔でいられるなら、ママやパパだけがストレスをためる必要はないですよね…。

 

こんな言葉もいただきました!(笑)

 

 

ということで、ざっくりダイジェストでお届けしましたが、フルで見たい方は下記動画を今すぐ再生!

 

引き続き、働く子育てママ・パパを応援すべく、第2弾、第3弾の動画も更新予定です!

是非、チャンネル登録をしてお待ちくださいね^^

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
時短の秘密はお弁当?在宅で働くママ・パパにおくる時短テクニック! #きょうのエン #在宅
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル