まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
顔を合わせて仕事する!ルーキーの業務を支える「安心見守りサービス」実施中 #在宅
2020/04/30UPDATE!

顔を合わせて仕事する!ルーキーの業務を支える「安心見守りサービス」実施中 #在宅

ヤマケン
〇群馬県出身のルーキーです! 〇趣味 インドアですが、身体を動かすことも好きです。 一人でできる運動があれば教えてください。 ・ボルダリング ・スカッシュ →誘ってくださるとありがたいです。 ・YouTube鑑賞 ルーキー目線から見たエン・ジャパンの魅力を発信していきたいです!!!

こんにちは!

20卒ルーキーの山本健太です。

次第に仕事が増えてきて、早くもキャパオーバー中です(笑)

 

慣れない仕事が増えてくる中、一人で在宅ワークしていると、わからないことだらけで必要以上に疲れてしまいます💦

そこで、今回は家にいながらでも一緒に仕事をしている皆さんをそばに感じられるように

事業部で行っている取り組みを紹介させていただきます!

 

1.自己紹介朝礼

1つ目は、ジンカツ営業部での朝礼でス!

在宅ワーク中ということもあり、いつもの朝礼とは一味違った議題についてお話しました。

在宅ワーク中の近状報告しました!!

それがこちら!

(1)みんなに言っていない「実は私○○なんです!」

(2)「Stay Home」中の近状報告

についてです。

 

皆さんから聞いた意外な一面や近状報告について少し紹介させていただきます!

 

①菅野さん

菅野さんはなんと!最近お子さんが生まれたそうです!!!

おめでとうございます🎊

かわいいお子さんの写真を見せていただきました。久しぶりにほのぼのしました。

ただ、こういった状況なので、まだ1度しか会えていないそうです(´;ω;`)

少しでも早くお子さんんとゆっくりできる日常に戻ってほしいです。。。

 

そんな菅野さんは、最近お子さん用のベビーカー選びの日々だったそうです。

しかもドイツ製!

かなり凝ってますね~☺

為替レートと睨めっこして、最適なタイミングで購入したそうです。さすがです!

早く届くといいですね(^^♪

 

②阿部さん

阿部さんは、最近デビューしたジャニーズにはまっているそうです(これ言っていいのかな?💦)

限定グッツをオークションで競り落としたそうで!

おめでとうございます👏

チームメンバーからボソッと「お金の使いどころ間違ってる。。」なんて言葉も聞こえましたが、

自分からはノーコメントで(笑)

自分と同じ大学出身ということもわかり、なんだかうれしかったです!

今後ともよろしくお願いいたします!!

 

③西田さん

我がチームのリーダーである西田さん!

基本社内ではカップラーメンばっかり食べているそうですが、

実は料理好きとのこと。

営業部の皆さんも驚いていました!

「Stay Home」な休日は、家でローストビーフ丼を作ったそうです!

旨そう!(^^)!

まだお会いしたことないですが、自分と家が近いということで、

お金が無くなったら家まで押しかけてご飯作ってもらおうと思います(笑)

 

④大嶽さん

ディズニー大好きな大嶽さん!

ディズニーロスで大変そうです💦

年パス勢なのにGWに足を運べないなんて、、

残念です。

 

大嶽さんの「実は○○」では、高校時代コンサートに出ない吹奏楽部に所属していたということでした!

せっかく練習してるのに、コンサート出れないなんて辛いですね。。

なんでも、女子高で校名が外に出るのを控えるためなんだとかΣ(・□・;)

むしろどんな学校なのか気になりました(笑)

 

⑤五十嵐さん

五十嵐さんは最近「ロピア」という大型スーパーにはまっているとのこと!

安くて、うまくて、大量の食材がたくさんあるそうです。

最近はそこで買い物をすることにはまっているそうです(^^)/

 

「皆さんも是非」とオススメしていただいたので、調べてみたら

自分の家の近くにもありました!

 

早速行こうかと思いましたが、男の一人暮らしで大型冷蔵庫なんていらないだろうと

ブラウン管テレビほどの大きさしかない冷蔵庫しか持っていない自分家では、食材の保存ができなそうで諦めました💦

いっぱい稼いで大型冷蔵庫買えるようになったら、再チャレンジしてみます!

 

⑥山本(自分)

そして自分!

暇なので運動も兼ねて家の掃除をしていたところ、はまってしまいました。

5千円くらい掃除グッツ買ってきて掃除をしてみましたが、結構いい運動になります!

今後も続けばいいですが。。。(笑)

 

⑦難波さん(ルーキーの同期)

最後はルーキー同期の難波さん!

難波です。

 

ごめん、何言ってたか忘れたwww

思い出したらまた書きますね!

(いじりすぎてそろそろ怒られそう)

 

在宅ワークでも、皆さんのことをだんだん知ることができてきた気がします!

早くお会いしたいですね(^^♪

 

2.見守りサービス

もう一つの取り組みは、ルーキーの「安心見守りサービス」です!

勝手に自分がそう呼んでるだけですが(笑)

 

最近、ルーキーの我々も、電話でクライアントと接点を持つようになりました。

電話に慣れない中、一人さみしくやるのではかわいそうと、皆さんが我々ルーキーの電話を見守ってくれています!!

先輩方もみんなで顔を合わせて業務に向かうことで、集中力が上がるそうです!

 

基本ミュートですが、顔が見れるだけでルーキーの自分は心強いです!!

今後も見守ってください_(._.)_

(諭さん、勝手に画像使ってすみません💦w)

 

 

まだ直接皆さんとお会いできていませんが、

勝手に心的距離が近くなっていると感じています。

 

早く面と向かって飲み会に行きたいですね!

それまで、在宅頑張りましょう!!

毎週月曜開催の「ジンカツ温ランチ」も継続中!!

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
顔を合わせて仕事する!ルーキーの業務を支える「安心見守りサービス」実施中 #在宅
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
この記事を書いたレポーター
ヤマケン
〇群馬県出身のルーキーです! 〇趣味 インドアですが、身体を動かすことも好きです。 一人でできる運動があれば教えてください。 ・ボルダリング ・スカッシュ →誘ってくださるとありがたいです。 ・YouTube鑑賞 ルーキー目線から見たエン・ジャパンの魅力を発信していきたいです!!!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル