まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
突撃!料理好き社員の在宅ランチ! #きょうのエン #在宅
2020/04/10UPDATE!

突撃!料理好き社員の在宅ランチ! #きょうのエン #在宅

しみず
エン・ジャパン広報。好きなお酒は鍛高譚。ホットヨガでデトックス。

こんにちは!広報の清水です。

 

在宅勤務で悩みのタネは・・・意外とお昼ごはん。

「家だし、テキトーにカップラーメンにしちゃおうかな!」なんて人も、多いのではないでしょうか?

 

しかし、ただでさえ運動不足が気になる在宅勤務。

せめてランチでは栄養やカロリーも意識したいところ。

 

けど・・・何食べよう?

 

こんなときは、エンで働く料理好きの社員に相談だ!

 

まずはこだわりの女子ランチをチェック!

 

人事の樋渡さんのランチ!「最近はサケにはまっていて、いろいろな食べ方を試してます^^」とのこと!副菜もヘルシー!

広報・松田さんのランチは、ガレット!(ガレットって家で作れるんだ・・・。)意外と満腹感があるらしいですよ!

こちらはエン エージェント・森さんのランチ!これは、お店のランチ!?と思うほどのクオリティ。食器へのこだわりもステキ!

人事の宮本さんのランチは、なにやらふっくら・・・?

ふわふわパンケーキ!!たくさん作っておけば、何日も楽しめるそうです!

 

すごい・・・みんな女子力が高すぎる・・・!

 

しかし!エンには、逆に女子の胃袋をつかんじゃう男性社員も!

 

広報・西春くんは、ぶり大根!「脱・不摂生!肉や揚げ物ではなく、魚で体質改善を図ります」と難しい料理に挑戦!味しみてて美味しそう~♡

噂のホーロー鍋「バーミキュラ」を使いこなすのは、人事の浅野くん。お出汁もしっかり椎茸からとる本格派!

にゅうめんといっしょに!栄養はもちろん、食物繊維もバッチリですね!

 

 

料理の時間は、在宅勤務のいい気分転換にもなっているようですね^^

ぜひ来週はみなさんも、手作りランチでリフレッシュ&栄養チャージしてみませんか?

 

~おまけ~

毎日手作りのお弁当をつくっている役員・河合さんの在宅ランチ。野菜たっぷり!スムージーでビタミンも補給!それにしても、なんてフォトジェニック・・・!

4月に復職した人財プラットフォーム・中橋さんのお子さんも、ランチ^^ 歯が生えてきて、もりもり成長中!

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
突撃!料理好き社員の在宅ランチ! #きょうのエン #在宅
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル