まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
受賞者たちの7 RULES(2019年第3Q社長賞ベストマネージャー賞・又吉梓咲)
2020/03/09UPDATE!

受賞者たちの7 RULES(2019年第3Q社長賞ベストマネージャー賞・又吉梓咲)

広報担当
エングループの"いま"を様々な角度から取材し、タイムリーにお届けします!

-----7 RULES(セブンルール)-----

 

その人の人生観や仕事観を表すような“習慣”、“大切にしていること”、“こだわり”・・・。

圧倒的な成果を出し、社長賞を手にした人は、どんな“ルール”を持っているんだろう。

今回は、社長賞ベストマネージャー賞賞を受賞した又吉さんの7 RULESを、聞きました。

 

又吉梓咲・・・2009年新卒入社。アルバイト、新卒、中途(求人広告)・・・と幅広く領域を担当。現在は福岡の人材紹介サービスの責任者を務める。現在、第一子を妊娠中。

 

#1 目指すはWhoopi Goldberg。

Whoopi Goldberg演じる映画「天使にラブソングを」の主人公。その人物像にあこがれ続けて25年。人にフラット・かっこいい・愛情深い・率直・笑顔をスティールして自分のベースにしてます。

 

#2 夏は海って決まってる。

ちなみに夏以外も行きます。笑 福岡は海が近いし、いいカフェも多いので。けれど、沖まで泳ぐのは怖いから、夏でも浅瀬でのんびり。

 

#3 素材の味。

白パン、米、くだもの、トマトとか。そのままの味が好きでよく食べます。やっぱり食べ物は、素材の味を大切に味わいたい。

 

#4 オフの時間はキレイなものに触れていたい。

音楽とか、景色とか、ダンスとか、美しい人とか・・・。ゴシップとかは、避けれるだけ避けたい。

 

#5 違いは受け入れて楽しむ

同じ人が集まるよりも、違いが多い人たちが集まることで、お互い強くなれる。そう思っています。

 

#6 人を変えるより自分が変わる。

他責は時間の無駄。いつも自分が出来ることを探して、考え続ける。

 

 

#7 「必要ならまた出会う」。

人間関係やモノなど。手から離れたとしても、本当にまた必要だったら
出会うので悲観せず前を向いていくしかない。必要ないものは欲張らず手放すようにしてます。

 

又吉さんの7RULES、いかがでしたか?

心に刺さったRULEがあれば、ぜひあなたも実践してみてくださいね!

 

 

 

Photo by  Maasa Tarukawa

 

 

又吉さんが登場する『しみねぇのWelcome!エン・ジャパン』はコチラ!

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
受賞者たちの7 RULES(2019年第3Q社長賞ベストマネージャー賞・又吉梓咲)
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル