まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
飛び出せしみねぇ!エンの特例子会社『ベイク・ド・ナチュレ』へ出張レポート!#きょうのエン
2020/01/10UPDATE!

飛び出せしみねぇ!エンの特例子会社『ベイク・ド・ナチュレ』へ出張レポート!#きょうのエン

にしはる
エン・ジャパンの広報。#熊本 #アニメ #カメラ #日本酒 #温泉 #甘いもの

こんにちは、広報の西春です。

 

来週より配布が始まる「ベイク・ド・ナチュレ」のバレンタインギフト!

毎年恒例で、楽しみにしている企業の方も多いのでは?

 

今回は、広報兼YouTuberの「しみねぇ」が、大田区にある本店にお邪魔して、インタビューを実施!

これを機に、自社の障がい者雇用について知ると同時に、お渡しするお客様へ語れるようにしてもらえると嬉しいです。

 

それでは、本編をどうぞ!!

 

 

 

 

※本編は動画でもお楽しみいただけます。

動画と、ensoku!と、最後は動画を流しながら、ensoku!を見て、3回楽しんでください^^

 

 

 

 

 

 

 

 

ある日…

 

 

今日も『ベイク・ド・ナチュレ』のお菓子は美味しいわ~❤

(そういえば、どこでどんな風に作られているのか、ワタシ知らないわ…)

 

 

気になる…

気になるわ!ワタシ!

 

 

 

 

 

……

 

………

 

しみねぇ「ということで、やってきました!」

 

 

 

大田区の『ベイク・ド・ナチュレ』にお邪魔して、店長の木村さんに色々聞いてみました!

 

※「Bake de nature(ベイク・ド・ナチュレ)」って?

エンの障がい者雇用のための取り組みの1つとして、2008年7月にグループ会社入り。 パンの製造・販売を行う特例子会社です。 エン・ジャパンでは福利厚生として、毎日ベイク・ド・ナチュレから、焼きたてのパンが届きます。そんなパンやクッキーは、ランチやおやつとして、日々社員のお腹を支えているんです^^

 

 

それでは、お話を聞いていきます!

 

Q 『ベイク・ド・ナチュレ』はいつからあるお店なんですか?

A 2008年にオープンして、もう10年以上経ちます。

 

Q 店頭にあるパンや焼き菓子は何種類?

A 常時40~50種類で、季節限定のものも含めると全部で100種類ほどのレシピがあります。

 

 

Q 普段はどんなお客様が来るの?

A 地元のお客様がよくいらっしゃいます!

 

 

Q 一番人気の商品は?

A クリームパンです!(東京オフィスでも販売しています)

 

 

Q 今年のバレンタインギフトについて聞かせてください!

A チョコチップと、ココアにアーモンドスライスを入れたクッキー2種類が新作で入っています。

 

 

今年のバレンタインギフトは新しい味が2つ!

ぜひ、お世話になった人に配っちゃいましょう!

 

木村さん、ありがとうございました!

 

 

 

……

 

………

 

ということで、今回は『しみねぇのWelcome エン・ジャパン』の出張編をensoku!でもお届けしました。

 

動画に出てきた『ベイク・ド・ナチュレ』は、天然酵母を使ったパンの製造・販売を行うエン・ジャパンの特例子会社※です。

障がいを持つ皆さんにも働くことのやりがい、仲間の輪をひろげる楽しさをぜひ味わってほしいという想いで立ち上げた会社です。

 

※特例子会社

障害者の雇用に特別な配慮をし、障害者の雇用の促進等に関する法律第44条の規定により、一定の要件を満たした上で厚生労働大臣の認可を受けて、障害者雇用率の算定において親会社の一事業所と見なされる子会社のこと

 

 

このバレンタインギフトを通じて、またエンのこと、ベイクのをことを知ってもらえると嬉しいなぁと思います。

それでは!

 

YouTubeも見てね!(画像を押すと動画に飛びます!)

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
飛び出せしみねぇ!エンの特例子会社『ベイク・ド・ナチュレ』へ出張レポート!#きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル