まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
鈴木さんが『学生新聞』の取材を受けました! #きょうのエン
2019/10/03UPDATE!

鈴木さんが『学生新聞』の取材を受けました! #きょうのエン

しみず
エン・ジャパン広報。好きなお酒は鍛高譚。ホットヨガでデトックス。

広報の清水です^^

 

先日10月1日は内定式が行なわれました!

 

2020年度エン・ジャパン内定式を開催しました!〜式典編~

 

来年もたくさん、新しい仲間が来てくれます^^

そんなビッグイベントの翌日・・・、鈴木さんは『学生新聞』の取材を受けていました!

 

 

学生新聞とは?

取材から記事作成まで、すべて学生インターンの方が行ない発刊される学生向け情報誌。「夢を持つことの大切さ」など、学生の声で、多くの学生に向けてわかりやすく発信。全国約800の大学や専門学校に発行されます。

 

鈴木さんの学生時代から今にいたるまでを深掘っていきます。

意外な過去の趣味、学生時代の過ごし方が次々と話されます。

緊張していた学生インターンのみなさんも、鈴木さんのお話を聞いて、自然と笑顔に^^

これから社会人になるみなさんからの質問に、自身の体験も交えて答えていく鈴木さん。

「働いていくって、どういうことなんだろう」・・・みなさん、話を聞きながら真剣に考えてくれました。

「昔よりもベースが整っている現代だからこそ、それを活かして、本気で取り組める仕事を選んでほしい」と学生へメッセージ。

みなさんの心にも、響いた様子。

 

普段はなかなか聞けない、企業の代表の話。

今回の取材を通して、多くの学生のみなさんのもとへ鈴木さんのメッセージが届いていきます。

学生新聞は10月末に発刊予定!

 

今から記事が楽しみです^^

最後は学生たちと一緒に^^素敵な取材をありがとうございました。

 

ちなみに・・・エン・ジャパンもインターン開催中!

興味のある学生の方は、ぜひぜひ!

 

 

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
鈴木さんが『学生新聞』の取材を受けました! #きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル