まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
元上司に会いに行ったよ!の巻#ほぼ週#40
2019/07/01UPDATE!

元上司に会いに行ったよ!の巻#ほぼ週#40

ほぼ週刊ハケン新聞部
ほぼ週刊で、派遣会社支援事業部の旬な話題をお届けします。現在部員2名。今期中に5名集まらなければ廃部というウワサ。新聞部員随時募集中です。

  こんにちは。ほぼ週刊ハケン新聞部です。

今週はほぼ週部員の田ノ畑がお届けします!

 

「ほぼ週」とは

ほぼ週刊ハケン新聞=通称“ほぼ週(ほぼしゅう)”。2017年11月1日、派遣会社支援事業部を盛り上げる為に創部した、ほぼ週刊ハケン新聞部が発行。ほぼ、と言いつつも、毎週休まず更新をつづける予定。だったものの、2018年4月25日以降、部員不足により休刊。2018年12月28日に復刊。 BACK NUMBER

 

 

突然ですが、皆様の1年目はどんなだったでしょうか?

私も、つい最近2年目になったばかりの青二才なので偉そうなことは何も言えません。が

 

 

個人的に今振り返って一番たいへんだったな~と感じるのはやはり入社してすぐのタイミング。

右も左もわからない、何がわからないのかも全然わからない。(泣)みたいな日々。

 

そんな私たちを諦めずにご指導してくださっていた当時のチームリーダーには心から感謝しています。

 

 

 

 

 

実は、当時お世話になったチームリーダーである川島さんは現在産休中。

自己顕示欲の高い私たち(笑)は、そろそろお会いし成長(できているかはさておき)をお見せしたい!

右も左もわからない、1年目時代の私達^^笑

 

 

 

 

よし、会いに行こう!と思い立ったが吉日。

 

本当に会いに行きました。行動力ドヤァ(キランっ

 

 

 

 

 

 

会うやいなや、「元気にやってるの?^^」と当時と変わらぬ明るさの川島さん。

 

うわ~懐かしい~この感じ~!とはしゃぐ私達。

 

 

 

近況報告に花を咲かせ、その後今の悩みを相談させてもらって。。。

 

お菓子なんて頂いてしまって。。。

 

 

 

入社して間もないときは本当に力不足だったな~と、色々迷惑をかけたな~

と、当時の思い出話に花を咲かせました!

 

・初めて同行してもらったとき、自分の不甲斐なさに悔しくて泣いてしまったこと

・落ち込んでいたり、やる気を見失いそうになったとき、鼓舞してくださったこと

 

などなど。。。

今となっては懐かしい思い出です。

 

 

 

そんなこんなで早1年間。

はじめに比べると「少しは」成長できているような気がします。

 

そんな姿を少しはお見せすることができたのかな~と嬉しい気持ちになりました。

川島さんも、喜んでくれているといいな~^^

 

 

 

 

 

 

…ついでに。

同期で旅行でもしちゃおう☆

ということで。

 

 

行ってきましたUSJ☆

楽しくてついこの笑顔!

 

 

USJ内のハンバーガー屋さん、「メルズドライブイン」で腹ごしらえ^^

 

みんなではい!チーズ☆

 

 

そうだ!京都へ行こう!

おいしかった!抹茶パフェ♪

 

祈る正谷。。。(何をお祈りしているのでしょう。。。)

 

最後は3人で!

 

 

 

 

普段、あまりみんなで遊びに行ったりしないので、

同期の仲をより深めることができて嬉しかったです^^

 

 

 

 

 

今週の投稿はここまで!来週もお楽しみに☆

 

 

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
元上司に会いに行ったよ!の巻#ほぼ週#40
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
この記事を書いたレポーター
ほぼ週刊ハケン新聞部
ほぼ週刊で、派遣会社支援事業部の旬な話題をお届けします。現在部員2名。今期中に5名集まらなければ廃部というウワサ。新聞部員随時募集中です。
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル