まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
ゼクウ全員集合!月いちピザミーティングに潜入!#ゼクウな日々
2019/07/01UPDATE!

ゼクウ全員集合!月いちピザミーティングに潜入!#ゼクウな日々

ゼクウな日々編集部

こんにちは。ゼクウな日々編集部です。

(※ゼクウな日々ではエン・ジャパンのグループ企業であるゼクウの、徒然なる毎日をお届けしております。)

 

私達ゼクウは2017年にエン・ジャパングループにジョインし、

企業の採用業務を効率化する採用管理システムRPMを自社で開発提供しています。

 

そんな私達には月に一度全社員が集結するミーティングがあるのです。

その名も・・・『ピザミーティング』!

 

月に一度、日々の仕事の気づきやそれぞれの部署の取り組みを共有しあい、

ご飯や飲み物も用意して時に楽しく、時にマジメに、全社員で交流を深めることのできる場がこのピザミーティングなのです。

 

今回はそんなピザミーティングの様子をお届けします!!

乾杯を前に待ちきれない様子のメンバーと代表当摩。
ピザミーティングではピザだけではなく、毎度その時々の食事と飲み物を用意!おいしいものを食べながら行います!

まずはみんなで乾杯!

食べつつ、飲みつつ、はなしつつ・・・

オフィスでもっともポテトチップスの似合う男、竹澤による開封の儀

プチトマトの妖精という説のある岡田(画面右)に対抗する、
代表の当摩(画面中央)とエンジニアの西田(画面左)

開発メンバーの津野、熊谷、松岡も大盛り上がりのこの様子!(※栄養の摂取を優先する高岸を除く)

ひと段落した後は情報共有のコーナー。まずは丸山からの発表!

4月に入社の佐藤も真剣に聞きます。

3月に入社の松島も真剣です。

「部下の新規事業プレゼンを聞く常務取締役にしか見えない」赤迫も真剣に聞きます。

続いては開発側より橋本の発表!

熱い発表に開発陣もこのまなざし!

もちろん時には笑いあり!

続いては代表当摩からこれからのゼクウについての話し。

ワクワクする内容に開発の松岡も思わずこの表情!

 

ひとしきり発表が終わった後は、ゼクウでは全社員が集まるこのピザミーティング時に、

普段は話す機会のない人ととも交流ができるように、毎度コミュニケーションをテーマにした取り組みを行っています。

 

今回の取り組みは『人狼ゲーム』!!

※人狼ゲームとは

 村人たちと人狼とのに陣営を分けて対決を行うパーティーゲーム。事前に与えられた役割に応じてロールプレイをしていき、

 村人に紛れている人狼が誰なのかを会話の中のヒントから推理していくゲーム。

 

人狼ゲームを取り仕切るのはこの三名。
(すでに人狼的雰囲気がでています…)

グループに分かれてゲームスタート!幹事の桐原もスムーズな運営を行います!

ゲーム中にさわやかな二人をパシャリ!

質問にも迅速にこたえる幹事の桐原!!

同じく幹事の三宅(画面右)はなぜか常連に囲まれたスナックのママにしか見えない状態に。

ワイワイ楽しい時間です!

 

チームとしてのコミュニケーションと、日々の仕事の成果やこれからの未来を共有する大切な時間、

それがピザミーティング。

 

この記事を通じて、メリハリをつけて仕事をするゼクウらしさを感じていただければ幸いです。

以上、ゼクウピザミーテイングでした!

 

※そんな私達は現在新しい仲間を募集中!気になる方はこちらより応募ください。

ゼクウ採用サイトはこちら!

 

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
ゼクウ全員集合!月いちピザミーティングに潜入!#ゼクウな日々
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル