まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
エン・ジャパンの人事戦略を大公開!人事・平原さん登壇のセミナー開催 #きょうのエン
2019/06/14UPDATE!

エン・ジャパンの人事戦略を大公開!人事・平原さん登壇のセミナー開催 #きょうのエン

にしはる
エン・ジャパンの広報。#熊本 #アニメ #カメラ #日本酒 #温泉 #甘いもの

こんにちは、広報の西春です。

 

最近、写真撮影を頼まれることも増え、少しずつ腕が上がってきているかな?と実感しつつあります。

 

「普段、見ない姿を多くの人に見てほしい!」と思い、社内を東奔西走している僕ですが、今日はあまり外に出る機会の無い、この方に登場してもらいました!

 

人事の平原さんです!

 

今回は、悩める人事の方を対象に、「成長志向の組織を作る人事戦略セミナー」というタイトルで開催。

 

■エン・ジャパンのここ数年の成長過程で、「人事」からは何をしていたの?

■そもそも人事の戦略ってどう立てればいいの?

■明日から役立てる人事施策を教えて!

 

という疑問、質問に対してお答えをするセミナーになってます。

 

 

それでは、早速セミナーの様子をご覧ください!

 

今回も会場は、エン・ジャパンの東京本社。

参加者名簿、配布物の準備をして・・・

笑顔でお迎えします!

 

 

忙しい合間を縫って、多くの経営者・人事の方に参加いただきました!

 

 

続々と増える参加者のみなさん。

手元には、説明資料、後ほどワークで使うシートも配布。

 

 

時間になりましたので、セミナー開始!

 

 

 

まずは、平原さんの自己紹介から。

 

営業メンバーから、マネジメントにも携わり、人事企画を経て、3年前より現在の「人材戦略室 室長」というポジションにて全社の人事周りを担っています。

 

 

冒頭に本日の目的が、平原さんの口から伝えられます。

 

この数年の急成長には、普段からサービスを使って頂き、またご意見・ご要望を頂く企業の皆さんの存在があってこそ。

その中で、エン・ジャパンの成長の裏にある人事戦略などをお伝えすることで、「経営者や人事の皆様への恩返し」が出来ればと思い、このセミナーが企画されたとのことです。

 

 

そして、いよいよ本題に入っていきます。

(全て、詳細にはお伝えできませんが、一部を抜粋します!)

「成長志向の組織」に必要なポイントを解説中。

 

エン・ジャパンの戦略や、実行したことなどを元に話が進みます。

 

 

「見極め」「魅力付け」などは、人事のみなさんが苦戦するところですよね・・・

 

実際に、エン・ジャパンが行っている

「自社に合う方を採用するための、見極めや魅力付け」

「社員が成長し続けるための、育成・配置転換のやり方」

「働きや成長に見合った評価報酬制度」

このあたりを実際に使用している仕組みや、ツールを用いながら事細かに公開!

 

 

セミナーの中では、一方的な講義だけではなく、ワークも実施。

 

隣の方と意見交換したり

「自社は今どのくらいのレベルなのか」を測れるチェックシートです

シートを元に、お互いの会話も弾みます。

 

この場面では、「ありますよね~」「うんうん、分かる」といったような声も、参加者からちらほら。

 

1時間ちょっとで、セミナーは終了!

 

 

終わった後も、熱心な方から質問を受ける平原さん。

 

 

 

これで、少しでも恩返しになれば、運営スタッフも嬉しいですね!

引き続き、こういった会で企業のみなさんにお返しできるよう、エン・ジャパン一同頑張ってまいります!!

 

 

 

ご参加ありがとうございました!

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
エン・ジャパンの人事戦略を大公開!人事・平原さん登壇のセミナー開催 #きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル