まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
エン社員のお花見、どこいく?何する?オススメを聞いてみた #きょうのエン
2019/03/29UPDATE!

エン社員のお花見、どこいく?何する?オススメを聞いてみた #きょうのエン

ひらの
2012年入社。「AMBI」のライティング・編集を担当。好きなものは、お酒と音楽とインターネット。

こんにちは、四季を全力で楽しむタイプの人間、平野です。

今週は日本各地で桜が咲きましたねっ

「すでに開花しているエリアでは、だんだんと見頃を迎え始めています。お花見の時期を逃さないようご注意ください。」2019/03/29 16:54 ウェザーニュース

 

関東の2019年お花見チャンスは、きっとこの土日。

春を全力で楽しみたい!!!みんなどんなふうにお花見を楽しんでるの~~??????!ということで、みんなに聞いてみました。キレイな写真とともにお届けしますっ

 

1人目は、平野 (AMBI/編集)

(↓)どさくさにまぎれて宣伝、AMBIでは今週こんな新着記事を公開しました。

日経新聞社が発表「NEXTユニコーン」最新版。有力企業の求人に注目

 

桜もお酒も大好きな私、去年はハシゴしてお花見してました。

上野。駅ナカでお惣菜を買って、上野恩賜公園で酒盛り~

こちらは中目黒。目黒川沿いには、イチゴ入りのカクテル、ピンク色のシャンパンなどが売ってました~!上野の露天ラインナップと全然違う!

 

2人目/荻田さん(エン転職/営業)

荻田さんのお花見は、なんだかジェニック!

 

東京タワーで夜桜して、

新宿御苑でピクニックしました!

御苑は八重桜も咲いているので、ソメイヨシノが間に合わなかった人も4月中旬まで楽しめます!

 

3人目/村上さん(エン転職/ディレクター)

 

「お花見ってそんなにしたことないんです」と言いながらも、村上さんは最高の楽しみ方を教えてくれました。

①目隠し利きビール対決
②コンビニ惣菜の食べ比べ(1番美味いコンビニ惣菜を買ってきた人が優勝)
③花見からのスーパー銭湯からの夜桜露天風呂

 

真似したい。笑

 

4人目/星野さん(エン転職/コピーライター)

 

星野さんが教えてくれたのは、大都会でするお花見の楽しさ。

 

昨年の。八重洲の桜。ビール片手にブラつきました。都会の桜も捨てたもんじゃない!

 

5人目/佐々木さん(エン転職/運用)

最新、こんな記事を書いていた佐々木さんは、お花見をどう楽しむ???

実はあなたのこと、気になってました・・・。気になるあの人をランチに誘ってみた話(最終回) #きょうのエン

①谷中散歩
桜の見どころ、「谷中霊園」から「谷中銀座商店街」へ。食べ歩きをして、寒くなってきたら『農家さんに手紙が出せる古民家カフェ。タヨリ』に入ります。お惣菜と日本酒で〆!!

 

②東高円寺
蚕糸の森公園→以前住んでいた家の近くの公園で、缶ビールを買って友達と桜見物!そして夕方になると寒いので家で飲みなおし。(花見って結果寒いよね笑)

 

めちゃめちゃ楽しそう・・・・!!

 

6人目/田尻さん(サイト企画・編集)

料理が得意な田尻さん。お花見にも毎年、何か作って持っていくとのこと!

立川の昭和記念公園に行ったときは生チョコ(ワインの下にあるやつ)を

井の頭公園にいったときは、パン(ベーコンエピ、メロンパン)、ベーコン巻きを作って持ってゆきました!

 

女子力!!

 

7人目/福永さん(Webディレクター)

福永さんはなんと「仮装しながらのお花見」をしたことがあるそう。

今から何年か前の写真。就活がきっかけで知り合った友人と、代々木公園でお花見しました。みんなでマリオやルイージ、メイドさんなどに仮装して花見!

福永さんが扮したのは、「変質者」だそうです。斬新!

 

8人目/松田さん(広報)

広い公園なら、みんなで楽しめる!

そして、この期間は業務時間中も外出先で「プチお花見」できちゃう・・・?!

 

学生時代からの友達と代々木公園にて。友達に赤ちゃんも生まれて賑やかな会になりました!

こちらは外出先で見つけた河津桜。

都会のど真ん中で、きれいに咲いていて感動!ピンク色がきれいでした

 

9人目/永尾さん(engage/クリエイター)

福岡出身の永尾さん。都内でどんなお花見を楽しんだんでしょうか??

高校からの友人(福岡美人)と、桜で有名な目黒川に~! 人が多すぎて圧倒されました…

こちらはとしまえんの公園!大宴会が行なわれていてびっくり!

としまえん でもお花見できるなんて!!楽しそう。

 

10人目/成田さん(engage/カスタマーサポート)

こちらの記事でもおなじみ、engageのイケボーイ成田さん。

初公開!エンゲージを支えるイケボーイたち #きょうのエン

 

成田さんの場合、実家でお花見できちゃうそうです。

なんとこれがお庭の眺め!!!

(ためいきが出るほど美しい・・・)

 

11人目/東野さん(営業企画)

東野さんは、同僚とお花見へ!

トランプたのしそう

車でお花見に出かけたことも!こちらは淡路島のゆづるはダム

 

12人目/山下さん(engage/カスタマーサポート)

そして最後は山下さん。

山下さんは毎年「お城と桜」という最強のコンビネーションを楽しんでいるそう!

去年の松山城!

館山城!!!

 

本当に、どのお花見も楽しそう。今年はどんなお花見をしようかな~~~??

週が明ければ新年度。よいお花見をして、また月曜日からがんばりましょう^^

 

写真&コメント提供でご協力いただいた皆様、ありがとうございました^^!!!!

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
エン社員のお花見、どこいく?何する?オススメを聞いてみた #きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル