まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
自己変革ブーム到来?。の巻 #ほぼ週#33
2019/03/22UPDATE!

自己変革ブーム到来?。の巻 #ほぼ週#33

ほぼ週刊ハケン新聞部
ほぼ週刊で、派遣会社支援事業部の旬な話題をお届けします。現在部員2名。今期中に5名集まらなければ廃部というウワサ。新聞部員随時募集中です。

こんにちは!ほぼ週部員の西野です!

カリメロに似ていると言われます。

「ほぼ週」とは

ほぼ週刊ハケン新聞=通称“ほぼ週(ほぼしゅう)”。2017年11月1日、派遣会社支援事業部を盛り上げる為に創部した、ほぼ週刊ハケン新聞部が発行。ほぼ、と言いつつも、毎週休まず更新をつづける予定。だったものの、2018年4月25日以降、部員不足により休刊を余儀なくされていた。
BACK NUMBER

温かくなり、桜の開花に浮かれております。うへへ(*^^*)

外が華やかになると、外出の多いセールスとしてはテンションあがるってもんです!!

(普段もちゃんと仕事していますよ・・・!)

 

さて、今日は私が所属するグループのひそかな(?)ブームをご紹介!

 

ちなみに我がグループは「ベスト変革プロジェクト大賞」を受賞するほど、

プロジェクトには“コミット”しちゃいます!

受賞メンバーズ!

詳細はコチラから↓

★3Q周辺変革PJ★ノウハウインタビュー!~若手でも、プロジェクトで成功を掴む秘訣に迫る!~

 

実は今、周辺変革だけでなく「自己変革」にも力を入れてるんです!

 

己の“何”を自己変革しているのか。早速インタビューしてみましょう!

 

プロジェクトリーダーはこの人!

1年目の林です★

 

私「林さんは一体、何を変革してるの?」

林さん「体じゅ・・・からだです!ボディです!ほら、もうすぐ2年目じゃないですか。
 よりパフォーマンスをあげるためにも、まずは体調管理が大事だなって!」

私「ふーん・・・(疑惑の目)」

 「でも、確かに年明けからちょっと変わったもんね!」

林さん「そうなんです!やっぱりまずは自己変革からしていかないと!

    ということで、私は体jyu・・・Bodyから変革していこうと!」

 

なるほどなるほど。では実際、林さんの自己変革風景を覗き見しちゃいましょう。

 

・・・ある日のランチタイム。

じとー

 

 

石川(林のチームリーダー)「もぐもぐ・・・」

林「石川さん、美味しそうですね。。」

石川「もぐもぐ・・・」

西野(私)「え、林さんもしかしてランチはサラダ・・・だけ・・・?」

林「石川さんが食べてるところみて、耐えてます!!!!」

 

石川「唐揚げ、1個あげようか?」

 

ぐぬぬぬぬぬnnnnnuuuuuuuuu

 

そこへやってきた周辺変革PJTでもプロジェクトリーダーを勤めた門口さん

門口「林、そんなんじゃダメだぞ!
   体を作るのに、食べないなんて!
   食べても体を動かせば、体は変わるんだから!」

久々に熱い門口

林「え?そうなんですか?」

石川「ぱくっ(最後のから揚げ)」

林「あ、え、う、じゃあ門口さんは何してるんですか!(私のから揚げが・・)」

 

門口「それはだな・・・」

 

門口トレーニングに勝るダイエッ・・・ボディ変革無し!」

これをこう・・・

毎日欠かさずやるんだ!

 

門口「バスケで鍛えた体をキープする為、今でも毎日やってるんだぞ!」

林「門口さん、さすがです!!(から揚げたべたい・・・)」

 

杉本「いやいや、門口さん。まだまだっすよ!」

林「(次は誰ですか)」

 

登場したのは入社5ヶ月目・中途入社の杉本さん

トレーニング中にスカイプで失礼します。

杉本「家でコロコロしてるくらいじゃ、本当の変革はできませんよ!」 

  「やっぱりこれくらいじゃないと!」

ドンッ! ※90kg

ウリャ!! ※90kg

 

西野(私)「ちょっとちょっと、林さん。

  自己変革するには、このくらいやらないといけないみたいよ。。

林「・・・すみません、まだまだヒヨっ子でした。(から揚げ。。)」

調査結果から判明したのは、我がグループの体育会カラー。笑

みんなの自己変革(=体改造計画)は、どんな成果が出るのでしょうか。

もし、このメンバーを見かけたら、是非声援をお願いしますね★

(結構、ガチで鍛えております!笑)

それでは今週はここまで。来週のほぼ週もお楽しみに!

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
自己変革ブーム到来?。の巻 #ほぼ週#33
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか? 詳しい採用情報はこちらから!
この記事を書いたレポーター
ほぼ週刊ハケン新聞部
ほぼ週刊で、派遣会社支援事業部の旬な話題をお届けします。現在部員2名。今期中に5名集まらなければ廃部というウワサ。新聞部員随時募集中です。
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル