まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
エン転職アワードの舞台裏を初公開☆~その時エン社員は!?~#エン転職アワード
2019/03/08UPDATE!

エン転職アワードの舞台裏を初公開☆~その時エン社員は!?~#エン転職アワード

きつね
18新卒 企画部。 特技は絵を描くことと「人の話す言葉の文字数がわかる」とこ。”狐鼻”は芸名ではありません。

先日、社内・社外までもを震撼させた、一大イベントがありましたね。
今回は、そのビックイベントの裏側の様子を余すことなくご紹介します。

 

-2018年12月17日、社内はどよめきに包まれていました-

「掲示板見た??」「これってさ・・」ザワザワ…ザワザワ…

え!?!?なんだって!?!?(中川さん[左の男性]は見切れてしまいましたが、しっかり面白い顔をしてくれています)

そんな、ばなな~~(ご協力頂いた皆さまありがとうございます。)

エン転職アワード!?!?!?!?

ちなみに、エン転職アワードとは・・・

エン転職の活用を通じて、「⼊社後活躍を⾒据えた誠実な採用活動」を 実現している企業様を表彰させていただく、授賞式です

気になる審査基準はコチラ↓

なんともエンらしいですね!

このとき、クライアントを愛してやまない営業達は早速・・

「エン転職アワードというものがありまして!ぜひ御社にエントリーしていただきたく・・!!」

ミスマッチをなくすための採用ノウハウが表彰される・・?そんなイベント、大事なお客様に紹介するっきゃないですよね。営業たちは、いつもたくさんの協力をしてくれる担当企業に受賞してもらいたい!と、張り切ります。

こうしてなんと、エントリー107社!!!(ありがとうございます!ありがとうございます!!)
厳選なる審査の結果、最終ノミネート13社受賞5社に絞り込まれました!

そしてこの一大イベント、全てエン・ジャパン社員が、企画・運営をしました。

 今回はその舞台裏にスポットライトを当てます!

▼ちなみにエン転職アワードの表舞台はコチラ

https://www.en-soku.com/life/49005

まずは、なんと言っても一番輝いていた司会のお二人!

安定のコンビネーション。本番さながらのリハーサルです。

壁の装飾も社員が!「もうちょっと左!!」

立派なトロフィーと表彰状も準備しました!ちなみにトロフィーの小さい文字をきれいに掘るのに、協力会社さんとのやり取りが大変だったとか。

開場5分前。お茶と資料もきれいに並べて、準備完了!あとはご来場を待つだけ・・!

受付はこの二人!次々いらっしゃるお客さんに慌てるあまり、私のおでこが輝いています。

そして、お客様のコートを管理するのも、社員の役割です。

記念すべき第一回の最優秀賞は・・

株式会社エージェントグロー様でした!!!おめでとうございます!

表彰式終了後は、交流会!飲み放題!!食べ放題!!天国!!

様々な業界の企業様同士で交流することで、採用のノウハウを交換します。

よく、怒っていると勘違いされる営業部のエライ人、鈴木さんもこの笑顔。

企業様が帰られたあとは、運営に携わったメンバーで打ち上げをしました。

(このあとは撤去作業も残っていますが一旦忘れて・・)皆さん!お疲れ様でしたーーー!

受賞企業様の取り組みや来場企業様の真剣な眼差しに感動した結果、ビールを飲み干し感傷に浸っています。お美しい。。(個人的に最も載せたかった1枚です)

そして影の立役者はこの方・・!

エン転職アワードのプロジェクトをほとんど一人で取りまとめられた桑原さん!!本当に本当にお疲れ様でした!ありがとうございました!!

今回産声を上げたばかりのエン転職アワードですが、第二回、第三回と続けていく予定ですので、次回以降もエントリーとご参加をお待ちしております^^

 

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
エン転職アワードの舞台裏を初公開☆~その時エン社員は!?~#エン転職アワード
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか? 詳しい採用情報はこちらから!
この記事を書いたレポーター
きつね
18新卒 企画部。 特技は絵を描くことと「人の話す言葉の文字数がわかる」とこ。”狐鼻”は芸名ではありません。
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル