まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
企画、取材、ライティング…エンのWebエディターって何してるの??
2019/03/05UPDATE!

企画、取材、ライティング…エンのWebエディターって何してるの??

ひらの
2012年入社。「AMBI」のライティング・編集を担当。好きなものは、お酒と音楽とインターネット。

こんにちは!!!デジプロ・HRメディアラボの平野です。

突然ですが「HRメディアラボ」って何をやってるか、皆さんご存知ですか??

 

実際に友人に聞いてみたのですが
「HRメディアの研究する人たち????」「HR系の様々なデータを収集する調査機関????」

という声が!!

 

こういうイメージ?

私達は、HRメディアの運営・記事編集をしているチーム。WEBエディター(編集者)が集まって、『CAREER HACK』『AMBI』『engage』といったメディアを担当しています。

私達が毎日なにをしてるのか、知ってほしい…!!!そこで、実際の仕事を写真とともにご紹介します!

 

 

記事、コンテンツの企画

編集会議をしたり

過去に掲載した記事の、ふりかえりをしたり

 

 

企画ができたら、ライティング!!!!

自分で書くだけでなく、社外のライターさんと一緒に記事を作ることもあります。

 

社内で勉強会をすることも

お昼12時に集まるライターたち。「ライターめし」ってなんだ!? #きょうのエン

 

 

そして、外にもガンガン出ていきます。

 

取材

グローバル展開する大手企業から、業界に風穴をあけるベンチャー、社会問題と向き合う公的機関まで。カメラ片手にどこまでも!

こちらはCAREER HACK 取材中の一枚。屋上でインタビューしました!

「ぼくらの新人時代」「7HACKS」「ハードシングス」などなど人気企画も次々と。

 

 

ロケハン(撮影場所を探すこと)も忘れません

どこで撮影したらかっこいい写真が撮れるかな~

メンバーをモデルに、試し撮り

取材開始寸前までねばってみる

 

撮影したり!!

上手に写真を撮るコツはロケハンにあり! #きょうのエン

 

WEBエディターが集まる、HRメディアラボ。

現在、社内公募もしています。締切は11日まで!

 

(↓)こんな人達がいるチームです^^

Webメディア運営メンバーに聞く、うちのチームの良いところ! #きょうのエン

元コピーライターな彼女たちのホンネ。ぶっちゃけ「編集職」ってどう? #きょうのエン

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
企画、取材、ライティング…エンのWebエディターって何してるの??
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル