まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
Webメディア運営メンバーに聞く、うちのチームの良いところ! #きょうのエン
2019/01/11UPDATE!

Webメディア運営メンバーに聞く、うちのチームの良いところ! #きょうのエン

越智良知
「スマート業界地図」の編集。演劇の脚本もたまーに書きます。引っ越しとネットオークションが好きです。

こんにちは、デジプロの越智です!

 

さて、突然ですが、

 

私のいるWebメディアの運営チームでは、新しいメンバーを募集中!
engageで採用ページもつくっちゃいました。(画像リンクでページに飛べます!)

 

ぜひ、たくさんの人に応募してもらいたい…。というわけで、メンバー7人に「チームの良いところ」を聞いてみました!

 

まず1人目はチームリーダーの

白石さん!

☆チームの良いところ☆
記事やコンテンツをつくって、反響や反応がダイレクトにわかる!
自分が仕掛けた、動いてもらえたという感動があります。また、いろんなメディアがあるので、経験の幅も広げられます!!

 

 

2人目は、Career Hackの企画・編集をしている…

 

野村さん!

 

☆チームの良いところ☆
メンバーがみんな穏やか。なじみやすい環境だと思います。これやりたい!と思ったことは、どんなことでも提案しても大丈夫です!(写真はチームの大塚さん撮影)

 

 

3人目は、同じくCareer Hack編集部の…

大塚さん!

☆チームの良いところ☆
企画、段取り、取材、撮影、執筆…全部自分でやれるので制作物への愛着が強くなる!
成果が出たときの喜びも大きい。

 

 

4人目は、転職大辞典人事のミカタなどで編集長をしている…

手塚さん!

☆チームの良いところ☆
少人数だけど、1人1メディア以上は担当していて馬力がある。わりとへこたれない。頑丈。集中するときは集中する。個性が強い…などなど。でも、いいところって、裏返すと問題にもなったりしますよね。少人数すぎて、本当はやりたくてもできないことが沢山あるとか(泣)。と、いうわけで一緒に働く仲間を切実に募集中です。あなたのご応募お待ちしています!

 

5人目は、AMBIの企画・編集をしている…

平野さん!

☆チームの良いところ☆
編集メンバー、ひとりひとりまったく違う専門性を持ってる!写真が上手い人、すてきな企画をバンバン生み出す人、人の心をぐっと掴む文章を書く人…みんなばらばらの強みを持ってる!そして、今そういう強みがなくても、作れる!なぜならそれだけの経験を色々積めるから。これがチームのいいところ。

 

6人目は、1月から新しくチームに加入した…

純菜さん!

 

☆チームの良いところ☆
1月から新しくチームにジョインしましたが、初日からとっても温かく迎えてくれました!みんな見た目には穏やかですが、ものづくりへのパッションは「強」。カッコイイなぁ。私も頑張らなきゃなぁ。と、加入6日目にして刺激の嵐です。(左が純菜さん!)

 

そして最後7人目に、私(AMBIの企画・編集を担当)…

越智(よしとも)!

☆チームの良いところ☆
みんな穏やかだけど、文章・画像いろんなところで本当に強いこだわりを持ってる臨んでいる!また、みんな強みがバラバラで、いろんなことを学べます!

 

(おまけ)

engageの採用サイトをつくるため、いろんなカットを撮影!

外で撮ってみたり。

ラフに話してる感じのカットを試したり

完成!(やっぱり笑顔がいいよね)

 

 

熱い想いよ届けーー。どしどし、ご応募お待ちしております!

https://en-gage.net/enjapan-careerhack/

 

 

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
Webメディア運営メンバーに聞く、うちのチームの良いところ! #きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル