まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
キャリアの選択肢を学ぶ!西口さんが社内講師として登壇 #きょうのエン
2019/01/31UPDATE!

キャリアの選択肢を学ぶ!西口さんが社内講師として登壇 #きょうのエン

しみず
エン・ジャパン広報。好きなお酒は鍛高譚。ホットヨガでデトックス。

こんにちは!広報の清水です。

 

当社のグループ会社であるエンワールド・ジャパンで、「エンワールドとリクルーターの可能性」をテーマにイベントが行われました。

 

講師として登壇したのは、当社で現在、採用担当として活躍しながら、『キャンサーペアレンツ』の代表も務める西口洋平さん!

西口さんは、ステージ4の胆管がんを宣告されたことを機に、自身と同じ境遇の子どもを持つがん患者同士でつながることができるコミュニティサービス「キャンサーペアレンツ」を設立。

現在、エン・ジャパンでの勤務、治療、そして「キャンサーペアレンツ」の活動を並行。新聞やテレビでも、西口さんの活動が多く紹介されています。(西口さんについてさらに知りたい方はコチラもチェック!)

 

実は西口さん、エンワールド・ジャパンでも働いていたことがあるんです!

そんな卒業生の西口さんを招き、今回はキャンサーペアレンツ立ち上げの背景などを伺います。

まずは改めて、セミナー趣旨の説明。今回参加者はもちろん、運営もエンワールド・ジャパンのみなさんです。

とっても気さくな西口さん。すぐに参加者の関心をひきつけます。

今までの活動を紹介。現在、キャンサーペアレンツの会員数は約3,000名以上。全国47都道府県に在籍しています。

絶望や孤独感を乗り越え、大きな事業を立ち上げた西口さんのお話に、みんな聞き入ります。

西口さんから、参加者のみなさんへメッセージ!

 

西口さんの軽快なトークにより、終始明るい雰囲気だったセミナー。参加者からは、こんな声が。

 

非常に心を震わせられるお話でした。意志の力の強さを改めて考えさせられました。

 

真剣なテーマだったが、西口さんの人柄や話し方のおかげで終始楽しく聞くことができました。

 

誰にも起こるかもしれないが、なかなか普段身の回りでは聞けないお話を、当事者からリアルに楽しく聞かせていただきました。

 

西口さんのお話、しっかりとエンワールド・ジャパンのみなさんに伝わったようです。

 

エン・ジャパンでは、これまで第一線で活躍してきた西口と「キャンサーペアレンツ」の活動を応援しています。

※「キャンサーペアレンツ」や西口に関してのお問い合わせは、エン・ジャパンまで。

これからもエン・ジャパン社員の活躍、ご注目ください^^

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
キャリアの選択肢を学ぶ!西口さんが社内講師として登壇 #きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか? 詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル