まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
2018忘年会をしたよ。の巻 #ほぼ週#復刊#24
2018/12/28UPDATE!

2018忘年会をしたよ。の巻 #ほぼ週#復刊#24

ほぼ週刊ハケン新聞部
ほぼ週刊で、派遣会社支援事業部の旬な話題をお届けします。現在部員2名。今期中に5名集まらなければ廃部というウワサ。新聞部員随時募集中です。

こんにちは。ほぼ週刊ハケン新聞部です。

 

「ほぼ週じゃなくて、ほぼ月w」「ほぼ年w」「全休w」など、会社ですれ違う度にお声がけいただきました愛ある「ほぼ週ファン」の皆さま、大変お待たせしました。

 

「ほぼ週」とは

ほぼ週刊ハケン新聞=通称“ほぼ週(ほぼしゅう)”。2017年11月1日、派遣会社支援事業部を盛り上げる為に創部した、ほぼ週刊ハケン新聞部が発行。ほぼ、と言いつつも、毎週休まず更新をつづける予定。だったものの、2018年4月25日以降、部員不足により休刊を余儀なくされていた。
BACK NUMBER

 

部員不足による8ヶ月の休部期間を経て、平成最後の師走に「ほぼ週」滑り込みで復活です!ボリュームたっぷりの復刊号、ほぼ週【第24号】をお届けします!

 

復刊号は、

忘年会!

企画から実行まで入社1年目のルーキーが取り仕切る好例行事!

※昨年の様子はこちら

 

みんなが楽しみにしている忘年会。今年は出発時から一味違いました。

エレベーターホールに集められ

外に連れ出され

わくわく

待っていたのは・・・

 

チャーターバス!

中はこんな感じで

向かった先は・・・

初台にあるオペラシティ

最上階(54階!)にある東天紅が会場でした

東天紅の皆さんが準備してくださった会場

座席のかわいいネームプレートは1年目のハンドメイド!

眼下には・・・

美しすぎる夜景。ブルーに輝くのは青の洞窟!

開始までの待ち時間に

全員が会場に到着し、いよいよスタート

はじまりました!

乾杯!

まずはゆっくりと料理タイム。

本日のコース

各テーブル、ごゆるりと。

高級中華を囲む団欒タイムの前半を終え、

後半は怒涛の・・・

今年の忘年会コンセプト

マジソーン企画!

全員が仕事意外で「マジ」な時間を共有することで、事業部仲を深めようという1年目のみんなが考えたコンセプト。

・マジな会場

・マジな食事

という流れは、このコンセプトに繋がっていたのでした。

 

マジゾーン企画第1弾は・・・

1年目企画!

ルール:各テーブルで1人10秒ずつ順番に万歩計を全力で振り、合計振り数を競います。

1年目のみんなが沢山考えてくれた企画。先輩も本気です。

準備運動からマジな先輩

早速ゲームはスタート。

振ります

マジで振ります

マジで振ります

マジ振ります

ほんとに

マジで

応援もマジ

全員が全力で振り切り、結果発表。

結果発表は、東天紅の阿部さんによるゴチ方式。(勝ったチームの人に肩たたき)

各チーム代表(明らかに勝ちそうな人が・・・)

阿部さんの背中

忍び寄る手(これは・・・!)

やっぱり!

優勝は291回という大記録の宮城チームでした!

最強!

ちなみに最下位は、途中でリセットしてしまった堀チーム

潔し

まじ振り対決の熱冷めやらぬまま、続いて登場したのはこの2人。

面白くないからここにいるでお馴染み「元プロ芸人」今村(右)と上司の野口(左)。

ラストイヤーと位置付けた2018年。

期待を裏切り、ふつうに完成度の高いマジ漫才を見せつけ、会場を温めてくれました!

 

さらに続いたマジ企画に登場したのは

伝説の花咲かじいさん

毎年恒例のマネージャー企画。今年はファン投票による最もキニナルマネージャーを事前投票。

見事、1・2位を獲得した池田と名取が、伝説のネタを披露したのでした。

※伝説の花咲かじいさんの詳細についてはこちら

普段クールな2人の掛け合いに会場ドッカン

 

マジ振り、マジ漫才、マジマネージャーのマジゾーン企画が終了。

あっという間の2時間でした。

 

最後は、企画してくれた1年目を前に全員で記念撮影。

お行儀よくね。

 

昨年同様、あっという間の2時間でした。(昨年同様、二次会、三次会まで続いたとか)

 

2018年はほぼ休部期間だったほぼ週。ですが、楽しみにしてたのにというマジトーンの声に勇気をもらい、何とか年を越さず復活することができました。2019年はちゃんとした「ほぼ週」として、更新していきますので、来年もよろしくお願いします!

この投稿で、ほぼ週部員も仕事納め。それでは皆さま、良いお年をお過ごしください!

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
2018忘年会をしたよ。の巻 #ほぼ週#復刊#24
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
この記事を書いたレポーター
ほぼ週刊ハケン新聞部
ほぼ週刊で、派遣会社支援事業部の旬な話題をお届けします。現在部員2名。今期中に5名集まらなければ廃部というウワサ。新聞部員随時募集中です。
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル