まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
2017忘年会をしたよ。の巻 #ほぼ週 #9
2017/12/29UPDATE!

2017忘年会をしたよ。の巻 #ほぼ週 #9

ほぼ週刊ハケン新聞部
ほぼ週刊で、派遣会社支援事業部の旬な話題をお届けします。現在部員2名。今期中に5名集まらなければ廃部というウワサ。新聞部員随時募集中です。

こんにちは!ほぼ週刊ハケン新聞部です。ほぼ週【第9号】をお届けします。

「ほぼ週刊ハケン新聞部」とは?

派遣会社支援事業部を盛り上げることを目的に、ほぼ週刊ハケン新聞(通称:「ほぼ週」=ほぼしゅう)を発行していく為、2017年11月1日創部。ほぼ、と言いつつも、毎週休まず更新をつづける予定。
BACK NUMBER

2017年最後のほぼ週は、

 

忘年会!

我が事業部の忘年会は、毎年恒例でルーキーが企画・運営をしてくれます。

ルーキーのみんなのおかげでとっても楽しかった忘年会をレポートします!

受付は、高江洲&神田のルーキーコンビ

司会も太田&イケメンのルーキーコンビ

オフィスから徒歩1分の会場で、仕事の熱も冷めやらぬまま、早速スタート!

今年の忘年会のテーマは「挨拶のその先へ」

ということで、テーブル割は組織、年次関係なくバラバラ。

2年目、マネージャー、リーダー、みんなイイ笑顔!

楽しそう!(特に瓶持ってる方)

おいしいご飯とお酒にピースもはずみます。

逆に新鮮なピースもいただきました。

11月に入社した内山も楽しそう!

企画者のルーキー門口も乾杯でひと息。

ガン見、チラ見、よそ見。良い感じにお酒も進んでいます。

高江洲もひと息。

普段あまり話すことはない他のグループの責任者や先輩後輩とお酒を酌み交わし、盛り上がってきたところで、

ゲーム開始!

司会進行は、元新卒採用人事の野尻。抜群の安定感で会場を回します。

ゲームは定番のロシアンシュークリーム!

持ち上げたらすぐわかっちゃうカラシ入りシュークリーム。

今回、シュークリームを食べるのはリーダーやマネージャーなど「上司」の肩書を持つ面々。

選ぶのは、そのメンバーたち。

 

結果は・・・

 

辛いものに目がない相場がこの表情。

ピントをブラすほどの辛さ。

フォトジェニックさを微塵も発揮させない、カラシの威力。

毒舌に評判のある村上は、辛さにも強かった。3個食べても刺激を感じず。

ポーカーフェイスの純さんも、さすがにこの表情。

期待通りの結果に、会場は大盛り上がりでした!

 

続いて、有志企画。エンバイトを担当する3人がM-1顔負けの漫才を披露!

なんとセンターの今村は、NSC出身の元芸人!

「売れなかったからここにいます」

というネタがスマッシュヒットでした。

息のあった掛け合いに、会場は盛り上がったはず!

 

さらに続いた有志企画。

指揮を執ったのはこの二人。

Enjoy大臣でおなじみの相場&四戸コンビ。

マネージャー陣による、アイランド警察24時。

純さんのクールな演技に、黄色い声続出。

被害者を装った犯人を、無事検挙。

Hさんの容疑以外はすべてフィクションでした。

 

マネージャー陣の体と時間を張った演技に、これまた会場は大盛り上がりでした。

 

さて、ENMOTAKENAWA.

 

〆はこの方。事業部長の沼山の有難い一言。

企画者のルーキーと会場スタッフの皆さんへの感謝も伝える器はさすがの一言。よっ!

 

最後は全員で記念撮影。

ルーキーと沼山を先頭に。内定式風!

 

あっという間の2時間でした。(二次会、三次会まで続いたとか)

11月に発足したほぼ週、何とか「ほぼ」ではなく「毎週」お届けすることができました!これも全て、更新のたびに「今週も楽しかったよ!」などのお声のお陰です。ありがとうございました!

2018年も頑張りますので、ほぼ週お楽しみに。それでは皆さま、良いお年をお過ごしください!

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
2017忘年会をしたよ。の巻 #ほぼ週 #9
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
この記事を書いたレポーター
ほぼ週刊ハケン新聞部
ほぼ週刊で、派遣会社支援事業部の旬な話題をお届けします。現在部員2名。今期中に5名集まらなければ廃部というウワサ。新聞部員随時募集中です。
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル