まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
今年も豊作!2018年のCMを振り返ってみよう。
2018/11/29UPDATE!

今年も豊作!2018年のCMを振り返ってみよう。

masashi_hino
2012年入社。エンの広告宣伝担当。最近の悩みは、年々激しさを増す乗り物酔い。ブランコは3分、地下鉄は20分でダウン。

こんにちは!プロモーション担当の日野です。

 

もう今年も残すところあと1ヶ月!

早いもんですね。こういってる間にどんどん老いていくんだろうなあ(遠い目)

 

というわけでちょっと気が早いですが、

今年1年間にオンエアしたエン転職のCMたちを、一挙振り返ってみたいと思います。

 

2018年は豊作も豊作で、なんと全8種類のCMを放送しましたよ。すごい。

では早速いってみましょう!

 

【総合満足度No.1篇】

こちらは、オリコン顧客満足度ランキングで、めでたく総合No.1を獲得したことを記念したCM。

松岡茉優さんがウインクできていそうでできていない!?ところがハイパーかわいいと巷&私の中で話題に。

 

【転職のCMって篇】

続くこちらは「最近、転職のCMって増えてません?」なんて、ちょっとドキリとするフレーズからはじまるCM。

「売り手市場だからこそ、しっかり情報収集をして、後悔のない転職をしていただきたい」

そんなメッセージを込めた、エンらしいCMです。

ラストの「はいっ♪」 by 松岡さんが社内で流行りました。

 

【だからこそ言いたい篇】

続いてこちら。

・・・・・・言わないんかい!っていうやつです。間が良い。

 

【働き方改革篇】

続いて。

「働くをワルモノにしないでくださいね」というフレーズが印象的なCMです。

一生懸命はたらくのはステキなことですからね。

 

【仕事の楽しさ篇】

お次はこれ。

いま最も旬な女優・松岡さんの「でもそれが楽しいんですよね」の深みが深い。

そして背中でずんずんがかわいい。

 

【いい顔してる篇】

次!

こちらは視聴者の皆さんからの評判がとても良かったCM。

お二人との距離が近いのが嬉しいですね。

 

【髪型変えた?篇】

続いてこれ。松岡さんがシリーズ初の髪型チェーンジ!新鮮ですよね。

それにしてもシリーズはまだ続くというのに、Mrエンの着〇〇◯発言は良かったんだろうか…

 

【転職は◯重に。篇】

 

ラストはこちらー!クイズ「転職は◯重に。」のコーナー。

ご覧になって気づいた方も多いかもしれません。かなりアドリブが入っております。

 

このCMについては「俺も/私もじゅーじゅーされたい」というご意見を多数いただきました。

僕は新婚なので言及は避けたいと思いますが。たしかに。

 

そんなこんなで新作CMを怒涛のようにオンエアした2018年。

果たして来年の展開はいかに…?乞うご期待です!

ではでは皆様、よいお年を―!(早)

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
今年も豊作!2018年のCMを振り返ってみよう。
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか? 詳しい採用情報はこちらから!
この記事を書いたレポーター
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル