まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
ドキドキ…! 社内報アワード『en soku!』プレゼンの舞台裏 #きょうのエン
2018/10/19UPDATE!

ドキドキ…! 社内報アワード『en soku!』プレゼンの舞台裏 #きょうのエン

katsuya shiraishi
CAREER HACK編集。釣りと音楽とお酒が好きです。月1回くらい小さな高円寺の居酒屋さんでDJをしていたりもします。かける曲は北島三郎からSquarepusherまで。

こんにちは、白石です!

 

いきなりですが・・・ばばんっ!

 

エンの社員みんなでつくる社内報『en soku!』が、

社内報アワードでゴールド賞をいただきました。

 

ありがとうございます!うれしすぎるー!

 

表彰式の模様は、きのうの投稿より。

祝・ゴールド賞!「社内報アワード2018年」表彰式に行ってきました。 #きょうのエン

 

 

歴史を振り返るために、en soku!一発目の投稿を。

en soku!って何?

(みんなちょっと若い…笑)

 

 

今回、とても光栄なことに事例紹介、プレゼンをさせてもらえることに!

なんと社内報担当者さん、計120名の前でお話をすることに…!

 

気合を入れなければ・・・と頼ったのがこの人!

en soku!のインスタ投稿もやっているまっさん

 

▼エンソクの公式インスタはこちら

https://www.instagram.com/ensoku_/

 

じつは資料のデザインを担当してくれました。

インパクト!

 

チーム感!

 

まっさんのおかげで、印象に残る資料になりました。

 

そして、いよいよ登壇へ・・・

 

こちらが会場!中の様子は・・・

満員…!

「…いよいよ緊張してきた」のリアルな表情に(笑)胸に輝くのはensokuバッジ。

あまりの緊張に・・・

顔が・・・

ひきつってるー!

 

ただ!

 

 

エンソク投稿の紹介をしていくと・・・

会場の空気も和やかに。

無事に話し終えることができました!聞いてくださったみなさん、本当にありがとうございました。

 

 

ちなみに最後のスライドでお伝えしたのが「en soku!」というネーミングの由来について!

 

子どものころ、遠足にいく前の日ってちょっとしたことでワクワクしました。おやつを何にしようか。お弁当のおかずは何か。もちろん、仕事は楽しいことばかりじゃない。困難に向かってこそ仕事。だけど、だからこそ、楽しむことを忘れず、「明日、会社に行くことが楽しみになる」そんな社風をエン社員みんなでつくっていく、感じられるような場にしたい。

 

 

じつは、こんな由来が(笑)

この思いを大切に、これからも社員のみなさんと運営していきたいと思っています。

 

ぜひぜひ投稿したいレポーター志望の方は気軽に私か、広報チームにお声がけくださいー!

 

 

それではまた!

 

 

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
ドキドキ…! 社内報アワード『en soku!』プレゼンの舞台裏 #きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
この記事を書いたレポーター
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル