まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
パイセンのしくじりを教えて!(春日井さん)
2018/11/06UPDATE!

パイセンのしくじりを教えて!(春日井さん)

にしぐち
人財戦略室(いわゆる人事)に所属する、ぼうずめがね。

エンしくじりカレッジ」なるものを、みなさんはご存知でしょうか?

社内のエラい方々から、惜しげもなく「しくじり」を披露いただき、それを乗り越えた先に見えた景色(そんなキレイな話ばかりでもないが・・・)みたいな、明日への活力になる、それはそれはありがたい授業を開催しているわけです。

先日も、人材活躍支援事業部で活躍している吉久あゆみ先生に、ありがたいお話をば。

敏腕営業の吉久が登壇!第7回エンしくじりカレッジが開催されたよ、の巻。 #きょうのエン

あの人でもしくじってるんだ、しくじっても大丈夫だ、どんどんチャレンジしよう、明日もがんばろう。

そんな風土をつくり、多くの社員が自身の想いを行動につなげていってほしい。そんな思いで、この企画を進めているわけです。はい。

今後、この「エンしくじりカレッジ」をより多くの方に知っていただくために、また、より多くのしくじりをみなさんにシェアするために、3ヶ月に1度の「エンしくじりカレッジ」以外にも、たくさんの機会を作りたいと考えたのが、このスピンオフ企画・・・

「パイセンのしくじりを教えて!」 なんです。

これから不定期で、各部署で活躍しているパイセンの方々に突撃取材を実施し、嫌がりながらも溢れ出るそのしくじりエピソードを、ensoku!にて惜しげもなくアップしていきますので、ご期待くださいませ。はい!

 

 

今回は、ディレクターグループの春日井パイセンに、突撃取材しました。

【聞き手は、にしぐち(エンしくじりカレッジ担任)】

 

 

 

震災で変わった就職観

はじめての遅刻


案件すっぽかし事件

自分が一番タイヘンだという勘違い

目の前のことをクリアしていく

(取材・文/にしぐち)

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
パイセンのしくじりを教えて!(春日井さん)
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
この記事を書いたレポーター
にしぐち
人財戦略室(いわゆる人事)に所属する、ぼうずめがね。
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル