まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
ラーメン大好き人事に聞く、「至極の一杯」 #きょうのエン
2018/09/10UPDATE!

ラーメン大好き人事に聞く、「至極の一杯」 #きょうのエン

しみず
エン・ジャパン広報。好きなお酒は鍛高譚。ホットヨガでデトックス。

こんにちは!広報の清水です。

 

「ああ!ラーメンが食べたい!」

無性にそう思うとき、ありますよね・・・?

 

この人も、そんなラーメン好きの一人。人事の山崎さん!

3食ラーメンでもOK!好きすぎて、最近は家で自作ラーメンを始めちゃったそう。

 

今日はエン・ジャパンを代表する“ラーメン大好き人事”の山崎さんに、おすすめのお店を聞いてみました!

 

まずは、こちら!

たかはし」の焼きあご塩らーめん。味のやさしい塩味。しかし濃厚。ちぢれ麺とよく絡む~!

俺の空」の一品。魚介豚骨で、細麺で濃厚!アクセントの刻み玉ねぎが食欲をそそる~!

麺屋 翔」の特性塩ラーメン。鶏ダシが胃袋にじんわり染み渡る・・・。

『好きなのはあっさり系。ちぢれ麺だと最高ですね~(あぁ、話してたら、ラーメン食べたくなってきた・・・)』

175°DENO」の汁なし坦々麺。たっぷり入った四川花椒(ホアジャオ)は血圧を下げたり、消化器官を改善するほか、リラックス効果も!

龍の家」のつけ麺。大好きなたまねぎがたっぷり。カリカリのモツの香ばしさと、ツルツルの麺の相性は最高・・・★

締めはお粥になる!二度おいしい~★

「最近は辛い坦々麺やこってり系も好きになってきたかも・・・(とりあえずラーメン食べたい・・・)」

慎太郎」のあっさり塩ラーメン。魚介の味が沁みてておいしい~!季節によってハマグリや秋刀魚など出汁が変わるので、リピート必須!

一幻」のえびそば。エビと豚骨の唯一無二のコラボレーション!甘エビの殻の香ばしさに驚きます。

 

 

胃袋が鳴ってしまったアナタ!

今日のごはんはラーメンで決まり★ですね。

 

今日紹介したラーメンは、どれも新宿近辺!東京にお住まいの方はぜひ行ってみてくださいね。

 

季節の代わり目、しっかり体力つけて、元気に過ごしましょう!

(※ただし、食べ過ぎは注意です!)

 

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
ラーメン大好き人事に聞く、「至極の一杯」 #きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル