まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
世界でイチバン◯ずい飴!?北欧みやげが、みんなに喜ばれまくった話。
2018/06/27UPDATE!

世界でイチバン◯ずい飴!?北欧みやげが、みんなに喜ばれまくった話。

Hanai
engageに関わる28歳・男性

ハジメマシテ。オヒサシブリデス。
1年半ぶりくらいのレア投稿となります。

[これまでの投稿]
2017年2月10日 【実験】トランク1つで引っ越せるか?
2016年4月14日 明日からはじめる、ラジオ生活。
2015年11月19日 週末に行きたい!おすすめのドライブスポット
2015年9月2日 海の上に駅がある!?関東の秘境に行ってきた

仕事とかなり関係ないスベってる内容を書きすぎて
じゃっかん場違い感が出ていたのですが・・・

今回はすこしだけ職場が垣間見える内容です。
カンタンにお伝えすると以下のような流れ。

【STEP1】とっても個人的な理由で北欧に旅してきました。

Marimekkoに本家IKEA、ワールドカップで話題のスウェーデン(の田舎町)などなどなどなど。
フィンランド→スウェーデン→デンマークを周遊する8泊10日の旅でした。

【STEP2】フィンランドのスーパーでおみやげを買いました。

海外みやげは、安あがりなのでスーパーで買うのが鉄則。

【STEP3】帰国後、職場のみんなに北欧みやげをあげました。

物語は【STEP3】から始まります。
画像もりもりでお送りしますゾ

\じゃん/
今回の北欧みやげはコチラの『サルミアッキ』です!「世界一独特な味がする飴」と恐れられているお菓子・・・。(北欧周辺地域では伝統的に食べられている人気のお菓子なのだとか)

よーぅし。おみまいするぞぅ

「なにそれ~?」と最初に興味を示したのは、まさかの執行役員(かつ LENSA株式会社 代表取締役社長)。めっちゃエラい人じゃん…。どうしよう…。人事評価のこととかもあるし…
「(まぁいっか!)北欧で人気のお菓子です。どうぞ(^^)」

(めうっっ・・・)

子曰く「こんなお菓子は初めてだ」と。

写真の通り意外にも喜んでもらえたので、
まわりにいた方々にもおみまいすることに。

こちらのエラい方

フリー素材化定期の編集長

みんなみんな・・・

大喜び\(^o^)/

 

とてもいいことをした気分♪

そんな『サルミアッキ』を食べてパワーアップした人たちが
携わっているのが、導入企業数9万社突破の『engage』!!!
求人公開0円・採用課金0円の採用支援ツールです。ぜひ!

#突然のまわし者感 #サルミアッキ関係なし #engageはいいサービス

 

 

(読者プレゼントのお知らせ)
『サルミアッキ』を食べてみたい方は、ぜひお声かけください。

大量に余って困っています。

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
世界でイチバン◯ずい飴!?北欧みやげが、みんなに喜ばれまくった話。
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル