まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人の多さとお弁当の社内販売にびっくり!? 異動ぶっちゃけトーク~大阪→東京異動編~#きょうのエン
2018/06/06UPDATE!

人の多さとお弁当の社内販売にびっくり!? 異動ぶっちゃけトーク~大阪→東京異動編~#きょうのエン

おおはら
エン・ジャパン広報担当。4歳の娘と1歳の息子がいるワーママです。 すきなこと:子供と一緒にはしゃぐ、食べる、お酒、手芸、爆買、歌う、ジャニーズ。

広報の大原です。

部署異動を経験した社員に聞く「異動ってどうなの?!」シリーズ第三弾。今回は、この春に大阪から東京に異動した社員をご紹介。

 

これまでの記事はこちら。

異動への想い、感想は?ぶっちゃけトーク。デジプロ篇。#きょうのエン

異動への想い、感想は?ぶっちゃけトーク。#きょうのエン

 

今回は営業の岡村さん、春田さん、尾形さん、ライターの堀井さんにインタビュー!

en soku!でよく見るパネルだ!と喜んでいました^^左から、尾形さん、岡村さん、春田さん、堀井さん。

 

異動の経緯は?

大阪から本社である東京で働きたいと、前々から希望を出していました。(春田)

旦那さんの転勤が決まり異動させてもらいました。(堀井)

私も夫が先に東京に転勤していたので、異動希望をだしていました。(尾形)

私は関西が長かったからか、辞令で異動が決まりました。(岡村)

 

いじられキャラの春田さん。いつも会話の中心、そして女性陣から突っ込まれる。

 

大阪から東京に異動が決まったときの気持ちは?
知り合いに関西から東京への異動組の方が多く、全く知らない異郷の地にいく不安はありませんでした。むしろ、東京で活躍しているメンバーの話を聞いていたので、「やったるで~」と意気込んで上京しました。(春田)

異動させてもらえてありがたい、というのが正直な気持ちでした。(堀井)
関西大好きなので、もうちょと関西にいたかったなあというのがホンネです。(いまは異動してよかったと思うことばかりです^^)(岡村)
引っ越しとか家さがしどうしよう、とワクワクしていました笑。(尾形)

 

 

 

東京で大阪で一緒だったメンバーと会うとホッとする、と全員が話していました。

 

 

東京に異動してびっくりしたことは?

 

(声を揃えて)とにかく人が多い!!!

 

社内にお弁当を売りにきてくれるのにびっくりしました。エレベーターが混むので、下の階に行かなくてもお昼ご飯にありつけるのはありがたいです。しかも美味しい。(尾形)

フロアがいくつも分かれていることに驚きました。(堀井)
廊下で会長の越智さんや社長の鈴木さんに普通にすれ違うことでしょうか。大阪でも来阪されたときにお会いすることはありましたが、勝手にテレビの中の人のような気がしていたので…笑 あとはフリーアドレスなこと。隣に座る人が毎日違うので、様々な人と関われて面白いですね。(春田)

 

 

これから異動する方に向けて、一言お願いします。

異動は自己変革のチャンス!ぜひチャレンジを^^

 

かくいう私も7年前に大阪から東京に異動の経験が。社内にいる人の多さに驚いたのと、オフィスからの眺めに感動した記憶があります。

拠点異動ってどうなのかな?と思っている方に、今回の記事が少しでも参考になれば幸いです。

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
人の多さとお弁当の社内販売にびっくり!? 異動ぶっちゃけトーク~大阪→東京異動編~#きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
この記事を書いたレポーター
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル