まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
中途入社者にインタビュー★ママさん社員が増えました!
2018/04/27UPDATE!

中途入社者にインタビュー★ママさん社員が増えました!

ayako_furuya
入社13年目、3児の母しつつ人財戦略室で中途採用のお仕事をしております。よろしくお願いしますー。

こんにちは!人事の古谷です。

 

4月はいろいろ新しいことが始まりますね!

我が家も、次男くんが新たに小学1年生となりました(か、、かわいい!親ばか、すみません)

 

スーツにランドセル!どきどきどきどき、、、(後ろの3男くんは、のんきにおやつを、、)

 

だんだんと学校生活に慣れてきて、楽しんで通いだしてくれているので安心しているところです。

みなさんの新生活の始まりはいかがですか?

 

そしてそして!4月に新たにエン・ジャパンに加わってくれたメンバーの中にも、子育てと仕事の両立に励むママさん社員がおりますので、ココで紹介させてください!

 

================

 

ランチタイムにお邪魔します~◎

ちょっとお話きかせてください!

 

◎土屋さん(写真右側)

 

|転職のきっかけは?

前職は少人数の会社で社員は女性ばかり。産育休に入る社員が増える度に、時短での勤務はフルタイム社員への皺寄せが大きくなってきていると感じていました。個人的にも大切な担当のお客様に直接応対できない申し訳なさもあり、2人目の出産を機に、時短勤務のままでもフォロー体制が整っている企業への転職を考え始めました。

 

 

|エンに決めた理由はどんなところですか?

面接の際、会社を訪問してまず驚いたのは通りすがる方皆さんが元気に挨拶してくださる事です!とても活気があり気持ちが明るくなりました。面接でも、子育ての状況まで配慮して頂きフランクな雰囲気で進めてくださったり。その中でも鋭い質問でお話される姿に会社の教育体制や理念など背景を感じ、信頼できる企業だなと思いました。さらに時短でも営業のサポート役になれる珍しい職種が魅力的で入社を決意しました。

 

 

|実際入社してみていかがですか?

営業部はとても元気です!掛け声や挨拶が浸透していて、自然と一緒に頑張ろうという気持ちになります。同じ業務のメンバーも、優しい方ばかりで親切に教えてくださいます!早くお役に立てるよう、頑張りたいキモチでいっぱいです!

そして、早速子供の病院で早退などもありましたが、皆さん嫌な顔せず送り出してくれました。転職理由でもあった時短勤務が叶い、時間通りに働けるのは有り難いです。

 

◎西片さん(写真左側)

 

|お仕事探しの軸はどんなところですか?

子育てと両立できること、デスクワークで単にお願いされたことをこなすのではなく、自分自身も積極的に業務に関わり、仕事を通じて成長できることの2点が転職活動で重視した点です。

 

| エンに決めた理由は?

チームの営業さんと協力をして、お客様のために何ができるかを考えられるところに魅力を感じました。保育園の送迎のためどうしても勤務時間に縛りがあったので、選べる仕事も限られていましたが、そのなかでも自分自身も大きく成長できると思い、入社を決めました。

 

 

 | 実際入社してみてどうですか?

1つひとつの業務がどのようにして役に立つのか、なぜこの作業をするのかを丁寧に説明してくださるので、やりがいをもって毎日仕事ができています。まだ入社して分からないことばかりですが、分からないところはすぐに質問できる雰囲気で、少しずつできることが増えてきていると実感しています。

また時短勤務内で終えることができているので、保育園の送迎とも無理なく両立ができています!働く環境としても、毎日明るく活気のある職場で、とても働きやすいです。早く業務を定着させ、チームのみなさんから頼ってもらえるように頑張ります!

 

================

 

お二人とも、ご回答ありがとうございました!

私も、子供が生まれて仕事に復帰しようと思ったときに、時間の制限がある中でも仕事面においていろいろなトライをさせてくれる会社にさらにほれ込んだところがあります!単なる「働きやすさ」だけでなく、仕事を通じての成長をママになっても続けていきたいと思います!

 

そして、土屋さん西片さんと同じように時間に限りがある中でも、一緒に働きたいと感じてくれた方!!

ぜひご応募ください~◎お待ちしております^^

 

▼営業フォロースタッフ募集中!気になる方は画像をクリック!

 

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
中途入社者にインタビュー★ママさん社員が増えました!
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
この記事を書いたレポーター
ayako_furuya
入社13年目、3児の母しつつ人財戦略室で中途採用のお仕事をしております。よろしくお願いしますー。
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル