まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
エン転職の転職体験記って知ってる? 読むと勇気が出る、おすすめ記事3選! #きょうのエン
2018/03/28UPDATE!

エン転職の転職体験記って知ってる? 読むと勇気が出る、おすすめ記事3選! #きょうのエン

越智良知
「スマート業界地図」の編集。演劇の脚本もたまーに書きます。引っ越しとネットオークションが好きです。

みなさん、こんにちは。AMBI編集部の越智です。

 

私は普段AMBIの特集記事を書いているのですが、

その中に企業の若手社員を取材したインタビュー記事があります。

 

ちなみにこちらで、おすすめのインタビュー記事5選をご紹介!

記事コンテンツが充実!20代の方にぜひ読んでほしい、『AMBI』の記事5選 #きょうのエン

 

ただ、まだまだ修行中の身…。力不足を感じることもしばしば。

 

そんなとき、読んでいるのがエン転職の転職体験記。

記事には、転職された方の不安だった気持ちだったり、それを乗り越えた喜びだったり、新しい挑戦へのワクワクだったりが溢れています。勉強のために読んでいたのに、いつの間にか勇気がでてくる。丁寧に取材しているからこそ、こういった話が聞けるんだろうなと感じます。

 

とくに、読んで勇気が出た記事を3つご紹介!!

 

まずひとつ目!

 

管理栄養士として、保育園から企業の管理栄養士に転職された方の記事。転職先の企業との出会いによって、本当に自分が成長できる、働きたいと思える環境に出会えたストーリーにグッときました。

 

 

▼記事はこちらから

「自分の仕事は、何に繋がっているのか?」理解して働いたら、成長の感じ方が変わりました。

 

この体験記のポイント

・新卒から6年間勤めた保育園。もっと大きな挑戦がしたい!と思い退職を決意。
・選べる求人は沢山あったが、妥協して企業を選びたくなかった。
・「考え方」に共感出来る会社。自分の仕事が何に繋がるか納得できると、成長実感が違った。

 

2つ目!

販売スタッフ(百貨店) → ライセンスアソシエイトに転職した方。自分が本当に「やり切った」と思えるまで前職で仕事に打ち込んだからこそ出会えた現職。“「転職するという決断は間違いじゃなかった」と胸を張れます。”という最後の言葉が本当に素敵です。

 

 

▼記事はこちらから

社会人1年目で始めた転職活動。成功のカギは、現職で成果を出せていない自分に気付けたこと。

 

この体験記のポイント

・新卒入社直後に断たれた、目標とする「バイヤー」への道。社会人1年目にして転職を考え始める。
・一度立ち止まって気付いた、現職で「やり切った」と言える成果を出せていない自分。
・何年経ってもずっと夢中でいられる仕事との出会い。転職は間違いじゃなかったと、今なら胸を張れる。

 

3つ目!

アパレル販売員 → 飲食店スタッフに転職された方。厳しい環境だからこそ楽しめる。“思い切り楽しみながら、いい仕事をしていきたいですね!”この最後の言葉がとても印象的です。

 

 

▼記事はこちらから

ラクすぎる仕事はつまらない。少しキツイかな…ぐらいのほうが、自分に合っていた。

 

この体験記のポイント

・服飾系の専門学校を卒業後は、アパレルの販売に。ノルマもない、ラクな環境に物足りなさを感じる。
・働くからには一生懸命頑張りたい。そしてその頑張りを評価される会社がよいと思うように。
・今の会社は、明確な評価制度があるところが魅力。楽しみながら、いい仕事をしていきたい。

 

みなさんも、ぜひ!良い記事書くぞー。

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
エン転職の転職体験記って知ってる? 読むと勇気が出る、おすすめ記事3選! #きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル