まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
「人事のミカタ」リニューアル!最後はやっぱり神頼み?というこぼれ話あり。
2018/03/27UPDATE!

「人事のミカタ」リニューアル!最後はやっぱり神頼み?というこぼれ話あり。

nobuya_tezuka
「人事のミカタ」編集長/人材業界歴約20年/思えば遠くに来たもんだ

上の写真は昨夜撮影。左に写っているのは、ご存知社長の鈴木さん。右は2014年同期入社の2人組。営業企画部の月岡さんとプロダクトマネージャーの五十嵐くん。満面の笑みですね!

その理由は…

3月26日!「人事のミカタ」をリニューアルしました!

 

そうなのです!

人事業務担当者の「ちょっと困った…」を解決する情報サイト「人事のミカタ」が、昨日3月26日(月)にリニューアル!

リニューアルプロジェクトを牽引した2人を中心に、プロジェクトメンバーで鈴木さんに報告に行った際の写真なのでした。

左から営業企画マネージャーの大西さん、編集長手塚、鈴木さん、月岡さん、五十嵐くん

あ、申し遅れました。「人事のミカタ」編集長の手塚です。

ちょっとだけ補足と告知を挟ませて頂くと(汗)、「人事のミカタ」は、エン・ジャパンが2002年10月にスタートした無料の会員サービス。

「採用面接のノウハウを知りたい」「社内トラブルの他、労務に関して情報が欲しい」など、特に中小企業の経営者の方や人事担当者の困りごとに対して、情報提供を行なっています。

そして昨日、大型リニューアルを行ない、デザインも全面刷新。スマ―トフォンでもスイスイーっと閲覧できるようになりました!

ぜひ、リニューアルした「人事のミカタ」を、以下からご参照ください!

▼ 人事のミカタはこちらから

 

 

最後はやっぱり神頼み?リニューアルプロジェクトこぼれ話!

 

冒頭でご紹介したプロダクトマネージャーの五十嵐くんは、黒坊主的な外見とは裏腹に、自称「繊細な心の持ち主」でして。リニューアル直前、不安がる彼に、上司はこんな言葉をかけたそうです。

「ご祈祷、行ったら?やることやったら最後は「神頼み」だよ」

と、いうわけで…

 

3月某日、五十嵐くんが向かった先は…

新宿が誇る商売繁盛の神様!花園神社!。

ご祈祷って初めてなんですけど、何をするんですか?(五十嵐)

と…、同行者である手塚の不安をよそに、無事、花園神社の神様にリニューアル成功をお祈りしたのでした。

 

ありがたやありがたや~。

人事を尽くして、天命を待つ。「人事のミカタ」だけに….(五十嵐)

祈りは通じたみたいです。神様、ありがとうございました!

「人事のミカタ」を、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
「人事のミカタ」リニューアル!最後はやっぱり神頼み?というこぼれ話あり。
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル