まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
お待ちかねのコラボイベント♪♪ 今回はあの大手食品メーカー!?
2018/03/01UPDATE!

お待ちかねのコラボイベント♪♪ 今回はあの大手食品メーカー!?

takuya_kusunoki
2015年新卒入社。人材紹介事業部のIT領域担当の営業から2017年に中途採用グループに異動。日本酒とお笑いを好みます。

皆さん、こんにちは!

どうも人事兼ensokuライターの楠です。

今日は私たちが定期的に開催している、他社様との「コラボイベント」の模様をリポートします!

 

今回は大好評に終わった前回のアサヒビール様に引き続き、、、

なんとあの大手食品メーカーの、、、

エバラ食品工業さん!!!!!!

 

実は、日頃プチッと鍋に助けられているヘビーユーザーの私。

(いつもお世話になってます。。。ありがとうエバラさん。。。)

 

そんな身近な会社のマーケティング部門とのコラボ総勢40名を超える方々にご参加頂き大好評となりました!!

内容はコチラ↓↓

テーマは『浅漬けの素』を20代に流行らせるプロモーション施策を考えろ!!

言わずとも周知の事実かと思いますが、高学歴の僕。アイディアソンには腕が鳴ります。

ずらりと並んだ「身近な商品」に企画者の2人もテンションは上がりっぱなし。新作まで提供してくれるなんて!!

定番商品「浅漬けの素」を利用したオシャレなアレンジレシピ。フォトジェニック!!

 

長年の間愛され続けた定番商品のプロモーションを考え、エバラ食品のマーケティング担当に直接提案できるとのことで、燃える20代男女が大集結!!

お酒とおいしいアレンジレシピに舌鼓を打ちながら、本気のアイディアソン。豪華賞品もご用意いただきました!!

司会進行は安定感のある津田が今回も登板!料理好きなのでアレンジレシピにも興味津々。

はじめて見るオシャレレシピに黙々と写真を撮る男性陣。ひたすらにインスタ映えを狙う名物社員まっさん。

今回あまり役に立っていない2名。今日の目標は「オシャレサンドイッチ」を自分達が作ったと見せかけること。

 

和やかなムードの中、エバラ食品さんからのお題と事前情報共有が始まると

いよいよマジ(企画)モードに突入!!!

マーケティングを担当する松岡さん。誕生の秘訣から幅広い広報戦略までを教えて頂きました!勉強になるなぁ。

 

企画タイムスタート!!

各チーム、女性目線を徹底した熱い議論!本気のディスカッションが行われます。

議論中にも直接質問可能!各論ついた質問が飛び交います。

 

そんでもって、

エバラ食品さんへの直接プレゼンタイムへ突入!

プレゼン方法は自由。各チーム個性があふれるプレゼンが披露されました。

エバラさんのマーケ担当にも怯まないまっさんのプレゼン。ユーチューバーになりきる作戦。

コンセプトをきちんと設けた広報戦略をプレゼンするチームも!!さすが過去の優勝経験者。ほ、本格的!!

 

そして、

優勝チームはこちら!!

ターゲットに徹底的にこだわった企画を立案。再現性もあり、1度試してみたいとの高評価!!

優勝チームには豪華商品が!新商品もあわせた数千円以上するギフトセットを贈呈!!

良い笑顔ですね。そしてなにより袋が可愛い^^

参加者全員で記念撮影!全員にお土産をくれるなんてエバラさん太っ腹です。

第二回を熱望するお声も!ありがたいことです\(^o^)/

当社企画メンバーで集まってパシャり!このご縁を大事にしていきたいですね!

 

エン・ジャパンではこれからも様々なイベントを開催していきます。

今度はどんなイベントを開催しようかしら。

次回もお楽しみに!それでは。

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
お待ちかねのコラボイベント♪♪ 今回はあの大手食品メーカー!?
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
この記事を書いたレポーター
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル