まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
第二弾!エン・ジャパンの社員に聞いてみた\今年の漢字/
2017/12/28UPDATE!

第二弾!エン・ジャパンの社員に聞いてみた\今年の漢字/

makie_kawai
2016年新卒入社。1年半営業をして新卒採用人事に異動しました。 バトミントンと自然が多いところが好きです。

 

みなさんこんにちは、人事の河合です。

今年もあっという間に、残り3日。。。(本当に早いですね。)
みなさんはどんな年末を過ごす予定ですか??

私は実家のある「岐阜」でゆ~っくり過ごします。^^
今日の夜には新幹線で帰るつもりなのですが、今からワクワクが止まりません。

(早く愛犬に会いたい。)

こちら愛犬のちゃっぴー。これでもチワワ。体重は5kgあります。

 

そんな話はさておき。

前回人事のみなさんに聞いた「今年の漢字」。

大好評だったため、第二弾を実施しました!

今回は私もつい先日まで働いていた、エン転職の部署のみなさんに聞いてきました~!

 

まずはこちらのお二人。

杏樹♡と可愛いサインまで。今年はたくさんのことを受け入れて納めたそうです。深い。。

みんなのマドンナりなちゃんこと、まどりなさんは「耐」。成長のためにいろいろ耐えたそうです。こちらも深い。。

 

続いて、マネージャーの春日井と田野岡。

今年はマネージャーになったり、部下の人数が増えたり、「新」しいこと続きだったそうです。

(急いでいるところを呼び止めたため字が・・・)私も何年目になっても「成」長しました!って言いたいです。

年度末にも関わらず、本当にありがとうございました!

 

リーダーの新山と田口に、同期の八木ちゃんも。

今年はメンバーが増えたり、とにかく「忙」しい1年だったそうです。

田口はこんな顔をしながら、今までで一番「迷」った1年だった~と書きながら話してくれました。そんな迷いを乗り越え、新年からは新しいことに挑戦するとか。さすがです。

八木ちゃんは今年はとにかく「自分事」に捉えた1年だったそうです。

 

今年の新入社員の二人にもご協力いただきました^^

「名前通りの1年でした♡」可愛い星ちゃん♡

ただただ「頑」張りました!と書いてくれたのは中川くん。それだけ一生懸命になれることは素敵です。^^

 

こんな感じででみなさんに依頼していたら、俺も俺も~!と呼ばれた方に行ってみると・・・。

 

\ 相馬チームのみなさん /

リーダーの相馬は今日が誕生日だそうです。「今年」ではなく、「今日」の漢字ですね。。

お誕生日おめでとうございます!

 

最後に、私も書きたくなったので書いてみました。

とにかく自分で「考」えることを大切に走ってきました。

 

みなさんは、2017年はどんな1年でしたか。

私自身、大変なことは(数え切れないぐらい)たくさんあったけれども、仕事が楽しいと生活って自然と充実するんだなと。^^

新しい環境で、心から尊敬できる上司の元、2018年は今年以上の成果を残したいと思います。

 

みなさん、今年もお世話になりました。

それでは、よいお年を~。

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
第二弾!エン・ジャパンの社員に聞いてみた\今年の漢字/
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
この記事を書いたレポーター
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル