
社内新規事業コンペ「エンタネ」AW2024 授賞式に参加したよ🌱 #さいきんのエン
こんにちは!広報の高田つかさです。
先日、社内新規事業コンペ「エンタネ」AW2024の授賞式が開催されました🏆🎉エンソクでは、当日の様子をレポートしていきます。(気になる受賞者もご紹介します!お見逃しなく!)

そもそも、「エンタネ」って?
エンタネとは、「新規事業のタネの探索」や「社内の新規事業への関心が強い人材の発掘」を目的にした社員向けの新規事業コンペティション。
社員から新規事業案を募集し、優秀案に選ばれた方は経営陣向けプレゼンを実施。2019年以来、5年ぶりに復活して以降、新規事業や新しい挑戦に関心がある多くの社員が参加しています。(過去にはエンタネ応募者が新規事業人材として社内異動した実績も👀)
当日の様子

なんと今回、2025年入社の内定者からもエントリーが…!
多数の事業案が集まった中で、書類選考、塩見さんへのプレゼン…と選考が進められました😌

左から、チョウさん、浅沼さん、小寺さん、西澤さん。(小寺さんはデジタルプロダクト開発本部、お三方はHRメディア&テクノロジー採用支援事業部の所属です!)

(すみません、躍動感がすごい写真になってしまいました。。笑)
「若手の挑戦を促す」という狙いも持って開催に臨まれた、今回のエンタネ。
実はファイナリストの4名は、みなさん2023年以降の入社で、非常に柔軟性の高い事業案を提案されていました。また短い選考期間ではあったのですが、選考途中のフィードバックを受けて柔軟に改善策を検討され、プレゼンから垣間見えたみなさんの伸びしろ、ポテンシャルが素晴らしかったと振り返られました👏
ここで、今回新設された賞のご紹介。

実は今回から新たに、「ネクストイノベーター賞」と「パーパス賞」が新設されました!
それぞれの賞は、どなたの手に渡るのでしょうか…!気になる結果発表です…👀
・
・
・
・
・
・
・
ネクストイノベーター賞は…

そしてなんと、「パーパス賞」も浅沼さんがW受賞されました!!


(気になる浅沼さんの事業案や事業に込めた想いは、別の記事で紹介させていただきます😌)
続いて発表された、大賞は…
・
・
・
・
・
・
・



(小寺さんの事業案や想いについても、別記事を楽しみにお待ちください…!)
最後はみなさんで記念撮影。

以上、エンタネAW2024 授賞式のレポートをお届けしました✍️
隙間時間にも積極的に質問をされていたりと、挑戦に燃える皆さんの姿が印象的で、素敵でした…!
次回の「エンタネ」開催も、告知をお待ちいただければと思います。みなさんぜひ挑戦してみてください!🙋♀️
引き続き、エンタネのレポートは公開予定です。お楽しみにお待ちいただけると嬉しいです😊
この記事が気になったら
シェアをお願いします!


積極採用中!
詳しい採用情報はこちらから!
この記事を書いたレポーター

- 高田
- 友達募集中。サウナと都市伝説が好きです。