
1日を好きなことからスタートさせる(2024年3Q ベストプレイヤー賞・茅野さん)#Picks&Tipsー社長賞受賞者に聞く活躍のヒントー
-----Picks&Tips-----
社長賞受賞者に聞く、活躍のヒント。
それらは、普段から愛用するアイテムや、お気に入りの場所に隠されているかもしれません。
今回は、ベストプレイヤー賞を受賞した新卒採用支援事業部・茅野さんのPicks&Tipsを紹介します。
# Learning tool ―おすすめ学習ツール―
X (旧twitter)
仕事のインプット専用のアカウントを作って毎日情報収集しています。
営業や人事のノウハウももちろんですが、学生のフォロワーが多い就活応援コンサルのようなアカウントが、学生にどう情報を発信しているかで新卒市況を推測したりしています。
# Item ―おすすめアイテム―
観葉植物
1Kの部屋で植物を8つ育てています(笑)
仕事が疲れたときに植物に目をそらした時に新しい芽がでてたりするとハッピーです◎

# Place ―おすすめの場所―
水族館
昔から水族館に行くのが好きで、特にアザラシやアシカなどの両生類エリアは何時間でもいられます。
おススメは青森県の浅虫水族館。小さいですがドローカルな感じがたまりません…!!

# Motivation ―おすすめモチベアップ法―
1日を好きなことからスタートさせる
最近始めた習慣ですが… 、編み物が趣味なので起きたら20~30分くらいお茶を飲みながら編み物をしてます。
1日の始まりを自分の好きなことから始めると「今日もがんばるぞ!」という気持ちになれます^^
# Refresh ―おすすめリフレッシュ法―
大好きな人たちと出かける
同期や先輩など、仕事でもプライベートでも仲良くしてくれる方の存在が貴重です。

茅野さんのPicks&Tips、いかがでしたか?
心に刺さったものがあれば、ぜひ真似してみてください!

この記事が気になったら
シェアをお願いします!

1日を好きなことからスタートさせる(2024年3Q ベストプレイヤー賞・茅野さん)#Picks&Tipsー社長賞受賞者に聞く活躍のヒントー

エン・ジャパンは
積極採用中!
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
詳しい採用情報はこちらから!
この記事を書いたレポーター

- 広報担当
- エングループの"いま"を様々な角度から取材し、タイムリーにお届けします!
私の投稿