まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
大阪メンバーはスポーツにも熱い?サッカーまみれのとある週末。
2017/08/21UPDATE!

大阪メンバーはスポーツにも熱い?サッカーまみれのとある週末。

長谷川純菜
[2015年中途入社]東京→大阪→横浜→東京

こんにちは!最近、「電車に弱冷車を作ったやつは誰だ」という疑問を毎朝抱いているコピーライターの長谷川です。

 

さてさて、今回は大阪オフィスの愉快な仲間たちとの、ごきげんな週末のお話をさせていただきます!

先日、大阪のスーパー事務さんこと「ひとみん」と、Jリーグ観戦に行ってきました(`ω´)

【ガンバ大阪VS柏レイソル】@吹田サッカースタジアム

 

ひとみんはガンバサポーター、長谷川は柏サポーターなので、我々もバチバチ。なーんてこともなく、ふたりでギャーギャー言いながら楽しく観戦。

帰り際に、思い出したかのように焦って記念撮影

結果は……1-0で柏レイソルの勝利!(しかもゴールを決めたのは大好きな伊東純也選手!!!フー!ジュンヤー!)最高でした。

 

 

Jリーグ観戦によって完璧なイメトレをしたところで…

翌日は、朝から大阪メンバーでフットサル大会!

企画してくださったのは、毎度お馴染みディレクターのUBさん(上之原BOY)!あざっす!営業さん、ディレクターさん、事務さん、ライター合わせて約20人くらい集まりましたよー。

 

今回は、以前エンソクで紹介させていただいた仲間うちの練習ではなく、一般から複数のチームが参加するミックスの大会。エンジャパン勢は、2チームにわかれてエントリーしました。

炎天下の中ほぼ休みなく試合をし続けまして、もうおじさんおばさんは大変。ちょっと気を抜くと真顔です。

細すぎる守護神・佐竹さん

ルーキー小松。身長は福士蒼汰と一緒。

みんな大好き小用先生

最近入社したディレクターの赤木さんも、走る!

 

とはいえ、やっぱり体を動かすのは気持ち良いですねー!ゴールもたくさん決まり、みんなで一緒になって盛り上がれました。

文春

イタリア帰りのガチうま宮口さん(右の黒い人)

 

 

そして全試合が終了。結果は…高田さんチームが2位!小用さんチームが3位!

すげぇー!!!!エンジャパン強いー!!

3位☆小用さんチーム

2位☆高田さんチーム

 

最後は、営業ありさのコメントにて終了!

 

朝から元気に動いて、とっても有意義な1日。みなさんお疲れ様でした!

 

 

ちなみに…
今大会にエントリーしていたのは全部で3チームでしたとさ(^-^)
弱いー!!

以上、スポーツにも熱い大阪オフィスからでした。

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
大阪メンバーはスポーツにも熱い?サッカーまみれのとある週末。
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル