まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
【宝縁会とは、、、】~外に広がる素敵なご縁~
2017/06/26UPDATE!

【宝縁会とは、、、】~外に広がる素敵なご縁~

福村知久
人財戦略室にて、絶賛採用活動中。 休日は外には出ない。髪の毛を伸ばしていたい。できればヒゲも、、、

こんにちは、人事のフクムラです。

先日大好評のうちに終了した、宝酒造さんとのコラボ企画「SAKE HACK」。

企画力に自信のある「澪好き」が集まり大盛り上がりしたこの企画。20~30代中心に有意義な時間を過ごす事が出来ました。※当日の様子はこんな感じ↓↓

たのしそう。うん、楽しそう。大人気の「澪」をいっぱい飲ませて頂きみんな良い笑顔。新味の「澪DRY」も抜群に美味しい。是非、澪パをやってみてください。

このご縁から産まれた「宝縁会」なる集まりがあるそうで、夜な夜な定期的に会合をしている様子。

名付けの親。宝酒造で広報を努める新村さんによれば、、、「宝酒造」の【宝】、エン・ジャパンの【縁】をとって命名との事。「宝のように素敵なご縁」と言う意味で宝縁会。

(ふっ、、、普通に上手い!さすが一流企業の広報様です。文句なしに採用となりました。)

第一回目がコチラ。イベント大成功のお疲れ様会!

新宿三丁目にある、隠れ家居酒屋で美味しい料理に舌鼓。イベント企画メンバーからも満面の笑みがこぼれます。着席後、数量限定のメニューを瞬時に把握し、漏れなく発注するあたり。抜け目無い営業マン達が力を発揮しています。良い笑顔。歳の差も会社の垣根も感じさせません。

ひたすらに宝酒造商品を注文。置いているラインナップを全て把握されている辺り、愛を感じます。

第2回はコチラ↓↓

うん、増えています。この日は有名人御用達の隠れ家ジンギスカンに舌鼓。※隠れたがりの集団。

両社の同年代社員も集まってどんどん輪は広がっています。1つのイベントから派生して、長く繋がりあえる関係性に感謝ですね。

次はどんなイベントをやろうか。次は何を食べに行こうか。次は誰を呼ぼうか。とりあえず第三回を企画中。

そもそもは両社に所属する社員が高校時代の友人というところからこのご縁が生まれました!こうやって広がっていくのは素敵ですね。※行きたい人はお声掛けを。

自社の商品に誇りを持ち、より多くの皆様へ!!と日々熱意を持って働かれている宝酒造さんにはいつも刺激を貰っています^^

次回のコラボ企画はコチラ↓↓梅酒好きの弊社社員がコラボを熱望した企画。

私、梅酒はあまり飲みませんが楽しそうなのでこっそり潜入を試みてみます。こちらも満員御礼だそう。※弊社がお酒にコミットしているわけではありません。

これからも面白いコラボ企画を随時開催していきます。どうぞご注目を!でわっ。

 


エン・ジャパンに興味がある方は、コチラ!積極採用中!

ensoku_banner_01

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
【宝縁会とは、、、】~外に広がる素敵なご縁~
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル