
女性社員の記事公開ラッシュ!育休復帰社員を一挙ご紹介!#きょうのエン
こんにちは、広報の森本です。
先週から今週にかけて、多くのエン・ジャパンで働く女性社員を紹介する記事が公開されました。
1:復帰者と上司必見! 育休復帰後に起こりがちな問題と対策!
「ミドルの転職」の営業を担当する山口が語る、育休復帰者本人と上長双方が事前に共通認識を持つと良い「復帰初年度にありがちな問題とその発生時期、対策」。記事はコチラから。復帰後1年間の悪戦苦闘を経て、これがもっと前からわかっていれば!という思いから、共有をしてくれました。※そんな山口はトップセールス、かつ部下のマネジメントも行うリーダーでもある。

2:育児と仕事の両立のために。あえて選んだマネージャーの道
「エン転職」の企画部門でマネージャーとして邁進する田中。エン・ジャパン社員は、なんでもパーフェクトにこなす彼女の姿ばかり見ていますが、その裏で、実はこんな挫折経験があったとは……?!そこからの飛躍の方法は?記事は、コチラから。
3:未来が見えないなら、今を全力で駆け抜ければいい|名物広報のキャリア論
最後に僭越ながら、広報担当の私。「器用貧乏」「キャリアイメージがない」と嘆く方に向けて、自分の経験や心がけていることを話してみました。記事は、コチラから。
他にも活躍している社員がたくさん!現在、40名以上の女性社員が子育てをしながら、エン・ジャパンの各部署で働いています。
そして…この春も、エン・ジャパンには多くの女性社員が育児休業から復職しました!!みなさん……保育園も見つかって良かった(切実)
ということで、突撃アポに急遽応じて、撮影に協力してくれた方々を一挙にご紹介!
「エンカレッジ」をはじめ、入社後の活躍を支援するサービスを提供する部署で、営業を担当する佐々木。復帰直後からバリバリ活躍しています。

こちらは、3人目のお子さんを出産されて復帰した古谷。いつも笑顔で元気をもらってます!当社の採用面接で来た方は、会う機会が多いかも!

「エン派遣」を運営する部署の、元営業マネージャー!エン・ジャパンの女性活躍のシンボル的な存在でもある坪倉。待ってました!

最後は、「エン転職」を運営する部署で育成を担当している村内。同じくこの春入社した面々とともに。

ライフステージが変わっても、変わらず活躍するフィールドがある!エン・ジャパンに興味がある方はこちら!

この記事が気になったら
シェアをお願いします!

女性社員の記事公開ラッシュ!育休復帰社員を一挙ご紹介!#きょうのエン

エン・ジャパンは
積極採用中!
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
詳しい採用情報はこちらから!
この記事を書いたレポーター

- もりもと
- エン・ジャパンの広報。趣味:5歳の娘を愛でる。呑む。旅に出る。
私の投稿