まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
システム部門を牽引する才賀が「働き方改革」イベントに登壇したよの話 #きょうのエン
2017/01/26UPDATE!

システム部門を牽引する才賀が「働き方改革」イベントに登壇したよの話 #きょうのエン

まつだ
広報@ブランド企画室。息子(1歳)と嵐を愛でる2012年新卒入社。

 

こんにちは、広報の松田です。

昨日は席が近い同期(2012年新卒)5人でちょっと遅めの新年会へ。

お刺身をつまみながら、話題は「お金と結婚」。現実味たっぷりアラサーっぽい渋めの話題。

写真を撮り忘れたことが大いに悔やまれるも、同期の有り難みにしみじみしながら床についた夜でした。

 

さて、本日はエン・ジャパン社員がイベントへ登壇!ということで新宿をいざ出発。

着いたのはここ。

東京ミッドタウン!!

東京ミッドタウン!!!(マスクをしている人が全員芸能人に見えるのは大都会パワー)

 

お邪魔したイベントはこちら。

HP Japan Reinvention World 2017
~働き方改革における次世代のモバイルコンピューティング~

img_7643

テーマである「モバイル活用による生産性向上」を率先して取り組んでいる企業として、エン・ジャパンに登壇のお声がけをいただいたんです。(ありがたい!!)

本日大都会の真ん中でスピーチするのは、エン・ジャパンの生産性向上の一助を担っているこの方・・・

img_7647

社内システム部門を束ねている才賀!(写真右) 同じくシステム部門の押川(写真左)も応援に駆けつけてくれました。

500席ほどある会場は満員御礼。熱気漂うなか、エン・ジャパンの取り組みについてお話しさせていただきました。

img_7652

登壇テーマは、エン・ジャパンの「働き方改革」とは

 

まずは当社の「入社後活躍」への強いこだわりについて。

まずは当社のスタンスである「入社後活躍」について。

 

実際に、どんな取り組みをしているの?という話から、

「働き方改革」に向けて、情報システム部としての取り組みについて。実際に利用している製品や、これまでのデバイスの変化なども詳細にお話しました。

 

導入後の取り組みなどもかなり詳細に。

「単に導入して終わりではなく、運用と導入後のふりかえりが大事!」と熱弁。

 

エン・ジャパンのオフィス環境やデバイス。入社からずっと当たり前に不便なくあったものが、他社よりも一歩二歩進んでいるというから驚き。あらためて、システム部門の方々に感謝せねばです。

 

会場を出る頃にはTOKYOの夜景が。

空気が澄んでる分、冬は輝きを増す東京タワー。

空気が澄んでる分、冬はさらに輝きを増す東京タワー。

 

今年もエン・ジャパン社員の登壇、追いかけます!

本日も一日お疲れ様でした^^

 


エン・ジャパンはイベント登壇のお声がけをいただくようなスペシャリストが揃っています。
そんな環境でスキルを磨きたい方は、ぜひこちらをクリック!

ensoku_banner_01

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
システム部門を牽引する才賀が「働き方改革」イベントに登壇したよの話 #きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル