こんにちは、広報の森本です。
勉強のために参加した広報セミナーで感銘を受け、チャレンジを宣言!
広報がエンの日々をつづります。
参加したセミナーの登壇者は、トレタPRの田さん。飲食店向けの予約台帳サービスを提供しているトレタ社内で起きることを、「毎日ひとし」と題して、その名の通り一日も欠かさず更新。社内外にトレタファンを増やしまくっているお方です。

小汚い私のメモ。左は聞いた話、右はやってみようと思ったこと。心の震えも忠実にメモ。
とにかく良いことがたくさんありそう!せっかく「 en soku! 」という書く場もあるし。とやってみることにしました。
開始初日、するっと社内を徘徊したところ。

いつもお世話になっている3人。男子2名は同期のJ(左)とだて(右)。
なに見てるの?
エンの制作アシスタントメンバーの写真が掲示されているゾーン。キャッキャと楽しそう。

なに撮ってんだよー、とか言われます。
そんな制作アシスタントを束ねているのが、J。
某ハリウッド俳優に似ているといじられていたら、すっかりその気になって、日々ネスプレッソを愛飲しているらしい。

ほら、この笑顔。まんざらでもないはず。
「なんに使う写真?」を「いいから」で済ませられるのが、同期の醍醐味。
現物で見比べたい方がいれば、ぜひご来社ください。
※エン社内の人は、アイランドタワー33階フロアへGO。
Jは、日頃「エン転職」に掲載される求人の校閲をしている制作アシスタントのBOSS。「転職者目線で不利益になる情報がないか」を厳しく確認しているので、営業からは恐れられているとかいないとか。
私もかつて営業をしていた頃は、Jが細かいチェックをしてきたけど、おかげでユーザーに正しい情報を届けることができました(感謝!)
理詰めで攻めてきたり、強面だったり、何歳なんだよって顔をしていますが。本当はピュアにユーザーのことを考えているいい人。
そんなJと相談して、近日、校閲・校正の裏側を大公開!(の予定)
では!
※「Jと働いてみたい」「校閲ガールに心躍った」「校正をやってみたい」方は、コチラ
http://corp.en-japan.com/company/recruit/ (校閲スタッフ、積極採用中!)