まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
D3 WEEK参加レポート!講演に登壇した執行役員寺田に密着。
2016/07/29UPDATE!

D3 WEEK参加レポート!講演に登壇した執行役員寺田に密着。

en soku!編集部
en soku!編集部です!エン・ジャパンでの取り組みやリリース情報、調査情報などを親しみやすくお届けしていきます。

こんにちは!広報の森本です。

さて、7月29日。

六本木アカデミーヒルズで開催されている、日経BP社主催の「D3 WEEK」という “デジタル時代の企業経営イノベーションをテーマにした総合イベント” に行ってまいりました!

IMG_0636

なぜなら…当社執行役員の寺田が登壇したから!

ネタあるところに行かぬは、広報の恥。と、意気揚々と会場へ。道中、寺田とはバリウムや胃カメラといった大人の話題に花を咲かせつつ。
到着したのは、コチラ!

IMG_0634

VIPの証、アカデミーヒルズ!

 

私が一息(何もしてないけど)ついていると、横では。

IMG_0638

真剣に資料の最終チェック。

IMG_0639

トイストーリーマニアなところも、隠し撮り。

IMG_0640

仲間がやってきて、少しリラックス。

 

そして、いよいよ本番。ドキドキ。
講演テーマは「集客効果3倍を実現したエン・ジャパンのコンテンツマーケティング戦略

人材業界は今、売り手市場で競争が激化しており、ユーザー獲得の広告単価は上昇。そこで、新たに注力しているのがコンテンツマーケティングです。『カイシャの評判』で会員限定に公開していた企業のクチコミ情報を2015年8月に無料で開放。SEO効果を高め、検索エンジンからの大幅な集客増を実現しました。2016年6月には『スマート業界地図』を開設。一連のコンテンツマーケティング戦略をご紹介します。

 

エン・ジャパンが運営する企業口コミサイト『カイシャの評判』が絶好調!その秘訣や狙いについて、余すことなく語るのです。

DSC07318

アジェンダはこんな感じ。

DSC07320

terada_IMG_1026

エン・ジャパンが提供するサービスすべてに共通する想いは「入社後活躍」の実現。その大切さを語る寺田。

DSC07342

実はYouTubeが事業開始(2005年)する前から、職場の雰囲気を伝えるために、動画を取り入れていたんです。

 

DSC07322

terada_IMG_1039

デジタルについての講演ですが、さすが元営業の寺田氏。まさかの紙ツールが登場します。私も営業の時に作ってたなぁ。エン・ジャパンのコンテンツ力!正直詳細原稿!!

DSC07350

思わず、こぶしにも力が入ります。

 

DSC07359

本題。この1年で一気にアクセスが増えました。その要因は…?

terada_IMG_1053

みなさん熱心に聞いてくださって、話を聞きつつ実際にサイトへアクセスする光景も。ありがたい。

terada_IMG_1061

持ち時間ピッタリで終了!

 

terada_IMG_1075

おつかれさまでした!!!

 

IMG_0644

最後は、講演を見に来た応援団(愉快な仲間たち)とともに。

 

貴重な講演機会、ありがとうございました!今後も、エン・ジャパンからドンドン情報発信。そして、入社後活躍を実現できるサービス提供、引き続き頑張りましょう!!

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
D3 WEEK参加レポート!講演に登壇した執行役員寺田に密着。
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル