こんにちは!広報の森本です。
さて、7月29日。
六本木アカデミーヒルズで開催されている、日経BP社主催の「D3 WEEK」という “デジタル時代の企業経営イノベーションをテーマにした総合イベント” に行ってまいりました!
なぜなら…当社執行役員の寺田が登壇したから!
ネタあるところに行かぬは、広報の恥。と、意気揚々と会場へ。道中、寺田とはバリウムや胃カメラといった大人の話題に花を咲かせつつ。
到着したのは、コチラ!
私が一息(何もしてないけど)ついていると、横では。
そして、いよいよ本番。ドキドキ。
講演テーマは「集客効果3倍を実現したエン・ジャパンのコンテンツマーケティング戦略」
人材業界は今、売り手市場で競争が激化しており、ユーザー獲得の広告単価は上昇。そこで、新たに注力しているのがコンテンツマーケティングです。『カイシャの評判』で会員限定に公開していた企業のクチコミ情報を2015年8月に無料で開放。SEO効果を高め、検索エンジンからの大幅な集客増を実現しました。2016年6月には『スマート業界地図』を開設。一連のコンテンツマーケティング戦略をご紹介します。
エン・ジャパンが運営する企業口コミサイト『カイシャの評判』が絶好調!その秘訣や狙いについて、余すことなく語るのです。
貴重な講演機会、ありがとうございました!今後も、エン・ジャパンからドンドン情報発信。そして、入社後活躍を実現できるサービス提供、引き続き頑張りましょう!!