まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
プロモーション部部長 田中奏真さん セミナー登壇レポート!
2016/12/12UPDATE!

プロモーション部部長 田中奏真さん セミナー登壇レポート!

ryoko_minowa
2匹の猫と暮らしてます。

みなさん、こんにちは。

プロモーション部の解析女子(40歳独身)です。

12月7日、イー・エージェンシー様のセミナーに行ってきました。

なんとこのセミナー、我らがプロモーション部の部長

田中奏真さんがパネルディスカッションで登壇されたのです!

 

Google アナリティクス 360 導入企業として日本でいち早く「Google オプティマイズ 360」 の導入を決定されたエン・ジャパン株式会社

 

そうなんです。

エン・ジャパンはデータドリブンなWebマーケティングテクノロジーの最先端を突っ走ってます!

 

ということで、12月の寒空の下

改善担当の解析男子(29歳リア充)と共に日比谷へ。

 

会場は満席

解析ツールのセミナーということで、聴講者は専門職の方が多い模様。

 

奏真さんの出番は第3部。前半はギークなお話が続きます。

 

休憩を挟んで、いよいよ奏真さんの出番です。

 

みなさま、お待ちかね。エン・ジャパンの田中様です。パチパチパチ!(拍手)

みなさま、お待ちかね。エン・ジャパンの田中様です。パチパチパチ!(拍手)

 

自己紹介・会社紹介、動きを入れてグイグイ話します。

自己紹介・会社紹介、動きを入れてグイグイ話します。

 

現場の人が知りたいこと、核心を突いた奏真さんの回答に聴講者もどんどん真剣な表情に。

現場の人が知りたいこと、核心を突いた奏真さんの回答に聴講者もどんどん真剣な表情に。

 

img_5516_02img_5515_02

距離を詰めて行きます。

 

活発な質疑応答。笑いも起きて、会場の熱が高まっていきます。

活発な質疑応答。笑いも起きて、会場の熱が高まっていきます。

 

大いに盛り上がったため、予定時間をオーバーしてしまいました。

 

終了後は奏真さんの元に名刺交換の列が。大人気。

 

帰り際、セミナー主催者の

「ここまでお話ししてくださるとは!」というお礼コメントを受けて

業界全体を発展させるために、Webの成功失敗事例のオープンが不可欠なんですよ。

と仰っていた奏真さんが印象的でした。

 

Web業界を良くするために

関わっている私たちが当事者意識を持って発信していくことが大切なんですね。

 

奏真さん、お疲れ様でした!

そして今回のレポート掲載を快諾頂いたイー・エージェンシー様、ありがとうございました!!

 


 

プロモーション部の解析担当を積極採用中!応募はこちらから

アプリプロモーションに興味がある!という方も絶賛採用中。応募はこちらから

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
プロモーション部部長 田中奏真さん セミナー登壇レポート!
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
この記事を書いたレポーター
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル