まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
第9回Meet Upを開催しました!【~採用ブランディング~】
2024/04/01UPDATE!

第9回Meet Upを開催しました!【~採用ブランディング~】

team AMBI
若手ハイキャリア向け転職サービス『AMBI』。さまざまな角度で『AMBI』の魅力をお届けします!

こんにちは!

AMBI』を運営する人財プラットフォーム事業部CSの金子です。

 

先日2024年3月19日(火)、『AMBI』『ミドルの転職』をご参画いただいております人事の方々にお集まりいただき、

第9Meet Upを開催させていただきました!

 

寒い中、16名の人事の方々が渋谷の会場に来てくださいました!

ご参加いただいた人事の皆様、本当にありがとうございました。

 

沢山の人事の方がご参加していただき、 各テーブルで会話が盛り上がっておりました!

Meet Up開催の目的

前回までの開催でもお伝えしておりますが、今年の『AMBI』では

参画していただいている企業に採用+αの価値を提供したいという思いがあります。

 

今回のミートアップは採用ブランディングのお悩み相談のミートアップ 

 

内定承諾後の辞退を防ぎたい、内定承諾率を上げたい!という企業様、 

費用をかけないブランディング方法を知り、母集団形成に繋げたい・・・など

上記の採用ブランティングに関しての課題を抱えているというお声も多くいただいておりました。

 

人事の方々同士での会話も盛り上がっており、交流が深まっておりました!!

そこで、今回のミートアップでは、

様々なバックグラウンドや専門分野を持つ人事の方々にお集まりいただき、

採用ブランティングに関して悩みを共有し、解消できる機会としていただければと思い、このようなテーマで開催いたしました。

 

はじめましての10秒後には、人事の方々同士でのお話が盛り上がっている姿が各席で見られました!!

 お食事もとても美味しくて、フレンチトーストがとても人気でした!!☆彡
 

フレンチトーストとても美味しかったです! 女性の人事の方に人気でした!

また、今回はエン・ジャパンの人事担当者の野村さんが登壇していただき、

エン・ジャパンの事例を用いて採用ブランディングについてお話をしていただきました!
 

エン・ジャパン人事の野村さん登壇していただき、 エン・ジャパンの事例を共有させていただきました!

今回もご参加いただいた人事の皆様から、多くの嬉しいお言葉をいただくことができました。

 

(以下、開催後アンケートより一部抜粋)

『たくさんの方とお話しでき、採用の考え方(ブランディング・選考の仕方・魅力づけなど)がハッとさせられました。刺激になった会です』

 

席替えなど動かしていただけたことで、座りながらもいろんな方と交流ができたことが良かったです!

お店の雰囲気やサイズもよかったのも話しやすかった要因かなと思いました!

 

『他の人事の方とお話しできて楽しかったです。 みなさんと情報交換できて良かったです!』

様々な企業規模の人事の方のお話が聞けること。他業界の人事のお悩みや解決方法、見ている市場など非常に面白かったです。

 

私たちCSも参加させていただき、とても学ぶことが多く、貴重な機会となりました!今後、企業様の採用成功に繋がるよう精一杯支援させていただきます!

 

今回はの採用ブランディングのお悩み相談のミートアップイベントとなりましたが、

次回はより多くの方にご参加いただけるミートアップを実施予定です。

 

ぜひ次回の開催もお楽しみにしていただけますと幸いです!!

 

総勢16名の皆様、ありがとうございました! 皆さんでAMBIポーズもしていただき、とても楽しい会となりました!

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
第9回Meet Upを開催しました!【~採用ブランディング~】
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
この記事を書いたレポーター
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル