まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
第8回Meet Upを開催しました!【組織づくり編】
2024/03/01UPDATE!

第8回Meet Upを開催しました!【組織づくり編】

team AMBI
若手ハイキャリア向け転職サービス『AMBI』。さまざまな角度で『AMBI』の魅力をお届けします!

AMBI』を運営する人財プラットフォーム事業部でCSの西山です。

先日2024年2月16日(金)、『AMBI』主催の大人気イベントのMeet Upを開催させていただきました!

 

スタートアップ人事のための組織づくり

というテーマで、13社16名の方にご参加いただきました!

 

今回は採用以外のお困りごとを解消するきっかけを作りたい!という思いで

組織づくりをテーマとさせていただきました。

 

エン・ジャパンから人材活躍支援事業部の越田、野島も参加し、

越田には採用した人材が活躍できる組織を作る方法を、

エン・ジャパンでの成功事例や他社事例を交えながらお話しさせていただきました!

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

 

越田さん登壇の様子。皆様興味津々でした!

越田の登壇後は、採用した人材がどのように活躍する場を作るか?というような質問も沢山いただき

中途入社採用だけでなく、新卒採用にも活かしていきたいという前向きなご意見も多々頂戴しています!

 

★Meet Up開催の目的★

前回までの投稿でもお伝えしている通り、『AMBI』では

参画していただいている企業に採用+αの価値を提供したいという思いがあります。

今回は、採用以外にお困りごとのある担当者の皆様が活発に意見交換をされていて

とても良い場になったのではないでしょうか!

 

すぐに打ち解けて意見交換されていました!

そして、今回もご参加いただいた皆様から、多くの嬉しいお言葉をいただくことができました!

(以下、参加後アンケートより一部抜粋)

 

・6年間の大手企業からスタートアップのファースト人事として転職し、不安な事と他のスタートアップ企業は

どのように組織づくりに取り組んでいるのかについて疑問に思う事が沢山ありました。

まだ従業員数が少ない、小さい会社もあれば、結構大きく成長している会社もあったので、

色んな会社の話を聞けたことだけで大変勉強になりました。

 

・お一人お一人とゆっくりお話出た。深くまで話を聞くことで、自社に活用することができるかをしっかりと考えることができた。

 

・ ミートアップということで、他の人事の方とじっくりお話をすることができたことに大きな意味を感じました。

 

 

最後はAMBIポーズを皆様にしていただき『ハイ、AMBI!』

の掛け声で撮影をさせていただきました!

 

 

<運営側から一言>

今回ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

直接皆様とお話しすることができ、現場で抱える課題感についても理解を深めることができました。

組織を良くしていきたい、採用した方が活躍できる組織を作っていきたい!

という皆様の強い想いも直接感じることができ、

より一層皆様と一緒に「入社後活躍」の実現を目指してご支援させていただきます。

引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

 

今回は「スタートアップ人事のための組織づくり」として多くの方にご参加いただきました。

次回は「採用ブランディングについて」をテーマとしたMeet Upを開催いたします!

 

3月19日(火) テーマ:採用ブランディングについて
▼スケジュール・開催場所

日程:3月19日(火)

時間:19:00~21:30(予定)

   集合は18:30~(予定)

場所:都内某所

▼こんな方におすすめ

・内定承諾後の辞退が多くて悩んでいる

・採用バッティング負けを減らしたい

・魅力付けができていない

・内定承諾率が伸びない

▼お申込はこちら

https://forms.office.com/r/1XDtaAjSVe

参加人数は30名様とさせて頂いております! 

先着順でのご案内となりますので、満席になり次第募集終了となります。是非お早めにお申込み下さい。

皆様のご参加お待ちしております!

 

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
第8回Meet Upを開催しました!【組織づくり編】
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル