広報の清水です!
本日は、エン・ジャパンが取り組む『ソーシャルインパクト採用プロジェクト』の最新ニュースをお届けします。
ソーシャルインパクト採用プロジェクトとは?
社会的インパクトの大きい官公庁・自治体・NPO/NGO・企業等の採用をエン・ジャパンALLで支援するプロジェクト。
優れた能力を活かし、より良い世の中をつくりたいという志ある人材と、社会の変革に挑む企業・団体を結び、「縁」の力で社会課題の解決を加速させていく取組みです。
先月、ついに100プロジェクトに到達しました!
直近公募を開始+現在、絶賛公募実施中のプロジェクトを紹介します!(8月9日段階)
※気になる案件は、ぜひ画像をクリックして特設ページをご覧ください。
★公募実施中のプロジェクト★
株式会社国際協力銀行(JBIC)
日本政府が全株式を保有する政策金融機関として、独自の立ち位置で日本及び国際経済社会の発展に貢献する「株式会社国際協力銀行(JBIC)」。今回募集する「総合職」は、海外駐在のポジションを含めグローバルなフィールドが活躍の舞台。必須要件は”社会的意義の高い業務に挑みたい”という意志のみ。国際社会で活躍する、新たな挑戦者をお待ちしています。
防衛省
2020年から民間からの経験者採用を実施し、これまでに多くの外部人材を迎え入れてきた防衛省。今回は「総合職(事務系)」に加え、宇宙や国際関連の専門職や技術系の一般職員など幅広いポジションで数十名規模の採用を実施します。
GovTech東京
都のDXを担う新団体・GovTech東京が、今年9月からの事業開始に向けた、初の民間サービスを通した大規模採用!立ち上げメンバーとして、DX人材や採用責任者など10職種を一斉募集します。
外務省
今回募集するのは、幅広い業務経験を経て将来的には管理職や幹部になることが期待される「総合職相当(課長補佐級・係長級)」と、地域や分野の専門家として活躍することが期待される「専門職相当(書記官級)」。総合職では、省独自の新たな採用試験での採用になります。
茨城県
これまで2回公募を実施してきたエン・ジャパン×茨城のプロジェクト。今回も6校の中高一貫校と、全国初のIT専科高校「IT未来高等学校」の計7校にて、民間出身者対象に教員免許不問の「校長」を募集します。
農林水産省
日本の「食」の安定供給や一次産業の振興、環境保全などを担う農林水産省。今回の公募は国家公務員試験は介さず、民間企業の中途採用に近い形で選考を実施します。
8月も魅力的なプロジェクトが続々と開始予定!
ぜひ今後もソーシャルインパクト採用プロジェクトにご注目ください^^