まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
今日はバーチャルオフィス出社日。横浜オフィスの月曜午前を見学させてもらったよ。
2023/06/05UPDATE!

今日はバーチャルオフィス出社日。横浜オフィスの月曜午前を見学させてもらったよ。

高田
友達募集中。サウナと都市伝説が好きです。

こんにちは、広報の高田です。

本日は、某テレビ番組の撮影があり横浜オフィスのみなさんの午前の過ごし方を見学させてもらいました👀(横浜オフィスのみなさん、ご協力ありがとうございました!!)

詳しい放送内容は近日公開。ぜひ楽しみにしていてください◎

 

今年から、テレワークとリアルオフィスへの出社のハイブリッド勤務となったエン・ジャパン。

横浜オフィスは、本日はテレワークデイ。リアル出社とどんな違いがあるのかしら…?さっそくご紹介していきます!

 

▼9:00 朝礼

みなさんに集まってもらったのはこちらのoVice。バーチャルなら、オフィスで犬や猫さまを放し飼いできてしまうのです🐈🐕

左端にある大きめの会議室。ぞくぞくとみなさんが集まってきます。…アッ、エン転職6年連続オリコン顧客満足度1位、おめでとうございます!

承認・称賛の文化が根付くエン・ジャパン。メンバーの頑張りを共有し、称賛が送られるコーナーも。(先週末の大雨の中、訪問先から無事に生還した方にも拍手が送られました👏おつかれさまです)

終始なごやかな様子。横浜オフィスの仲の良さが垣間見えました👀

▼9:20 チーム朝礼

全体朝礼が終わると、それぞれのチームで朝礼です。こちらは月曜日だけなのかしら?会議室に入らず芝生の上で顔を合わせるチームも。

 

 

▼10:00 架電タイム

10時になると、みなさん再び集合しカンパニークライアントにお電話を☎みなさんで集まってすることで、気になることをその場で先輩に聞いて解消できたりと、メリットがたくさんあるようです!

ときにはチャットで雑談も。チームを越えてコミュニケーションをとっているようです。素敵ですなあ。

 

横浜オフィスのみなさん、ありがとうございました!

短いながらも、みなさんの仲の良さが伺える時間でした。

 

次回は出社日の様子も紹介したいところ…(伏線)。ぜひまた密着させてください^^それでは!

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
今日はバーチャルオフィス出社日。横浜オフィスの月曜午前を見学させてもらったよ。
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル